そよかぜさわやか♪

クイリング パステル和アート
手作りの品々 私の生活
それらの作品を載せていこうと思います


テーマ:
みなさんご無沙汰しております
お元気でしたでしょうか?

報告を何点かさせていただきます

先月下旬にメリーランドの自宅にて
3子目の三番目の女の子を出産しました
そよかぜ さわやか あおぞら になりました
母子ともに健康です

昨年夏より、激しいつわりでパソコンから離れている間に
ヴァージニア州から
そよかぜの通う
日本で言うシュタイナー学校の近くの
メリーランド州に引っ越しをしました

ばたばたしている間に
パステル和アート
ペーパークイリングのお教室を
すこしずつ始めました
6月より再開予定です

そよかぜが4月から
こちらの日本語学校に入学しました
1年生になり
毎日日本語を学ぶのを楽しんでいます
起きると開口一番
「勉強しよう♪」と
幼稚園へ行く前に(日本語学校は土曜日のみです。
平日はシュタイナー幼稚園へ通っています)
ひらがなや さんすうを楽しんで勉強していきます
勉強 をどうやら
クイズやなぞなぞ 、ゲームと思っているようです・・・
楽しんでいるのであれば まぁいいか と言う感じです

9月から
今通っている幼稚園と同じ学校の
1年生になります
平日はシュタイナー教育を続けられることになりました
夫に感謝です
担任の先生もとても評判の良い
素敵な先生だそうで、こちらも安心しました

シュタイナーをやりつつ
宿題の多い日本語学校にいれつつ
なんだか矛盾や疑問もありますが
楽しく学ぶというのを常に念頭において
そよかぜの様子をみながらやっていこうと思います

さわやかは3歳になり
妹もできて、しっかりしはじめました
あおぞらをとってもかわいがり
良いお姉さんになりました
そよかぜの真似をたくさんして
色々なことを覚えました

あおぞらは毎日たくさん母乳を飲んでいます
あっというまに太ってきました
私の持病の腰椎分離症がかなりひどくなりましたが
子どもの笑顔をみると
それらも軽くなるようです

またみなさんにご報告できるときに
こちらに記事をのせようと思います

お返事等できないことがおおいので
コメント、メッセージ等を受け付けていません
いつも遠くから見守ってくださり
ありがとうございます

みなさんもお元気でおすごしください

由美

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。