ペーパーフラワー専門コースを終了して4か月目☆ | 日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

ペーパーフラワーアート・ペーパーアート・ペーパークラフト・カード作成・紙工作・子供向き・カルチャー・シニア・介護向きなど、クラフトワークセラピー(工芸作業療法)東京、大阪、など全国展開中です。

みなさまこんにちは

 

関東 甲信越支部 リーダーの沖津香奈子です。

年始の予定がずれ込んでしまい、さらに私自身が体調を崩し更新が遅くなりました。

大変申し訳ありません。

 

寒波の影響で積雪に見舞われた方もいらっしゃると思います。

寒さも一段と厳しくなる時期ですので

みなさま 体調を崩されないように気を付けてお過ごしください。

 

さて

今回のブログのお題は

「〇〇講習受講中または終了」です♪

 

私は前回に引き続き

日本ペーパーアート協会®

前田京子本部講師監修

ペーパーフラワーコース

のご紹介をさせて頂きます。

 

ペーパーフラワーコースでは

様々なペーパーフラワーテクニックを学びます。

 

前回の記事はこちら

http://ameblo.jp/jpa-milimili/entry-12199797830.html

 

こちらは

ペーパーフラワーコースで作成させて頂いた作品を

おまとめした動画です。

 

去年9月にフラワーコースを終了し

現在4か月が経過しました。

 

この間 ペーパーフラワーコースでの学びを生かし

 

自宅教室・定期教室で

アレンジ作品の講習をさせて頂いております。

 

こちらは自宅教室での

生徒様の作品です。 

 

先日は定期教室でも

バレンタインのアレンジ作品を

お作り頂きました。

 

 

↓その時の教室写真です。

 

みなさま集中されております♡

 

今年のしめ縄でも

京子先生のお花をお作りさせて頂きました。

  

 

自宅教室・定期教室などで

今年は30名ほどの方がお作りいたしましたが

 

どの場所でも

大輪のお花が出来上がると歓声が起きました。

 

 

そして

今月からペーパーフラワーで彩る

ウエディングプランのご提示も開始いたしました。

 

ウエディングプラン詳細はこちらから→☆☆☆  

 

全て

ペーパーフラワー専門コースで

教えて頂いた知識が有ったからこそ

形に出来た教室やプランです。

 

こういった

習い事の先生になれる資格は、

取得してからどう実践に生かすか・・・が

難しい所だと感じます。

 

日本ペーパーアート協会の資格は

資格取得後も

様々なメニューから

技術のスキルアップが図れます。

 

そして

得た知識を

ご自身の教室に反映することが可能です。

 

手作業がお好きな方

ぜひ!一緒にペーパーアートの世界を楽しみませんか? 

 

 

JPA公式ブログ

次回は私の先生!

東海 北陸支部 リーダー 神戸裕美先生です♪

 

いつもいつもお世話になっております♡

先生お願いいたしまーす(*^_^*)