資格取得後! ペーパーフラワーの専門インストラクターに! | 日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

日本ペーパーアート協会とは♡ペーパーフラワー・カードメイキング・クラフトワークセラピー工芸作業療法公式BLOG

ペーパーフラワーアート・ペーパーアート・ペーパークラフト・カード作成・紙工作・子供向き・カルチャー・シニア・介護向きなど、クラフトワークセラピー(工芸作業療法)東京、大阪、など全国展開中です。

ペーパークラフトを教える講師が所属する日本ペーパーアート協会®

 

はじめましてこんにちは

 

関東甲信越支部リーダーをさせて頂いています。

紙をたのしむkira×kira sketch☆彡

ペーパーアート認定講師

沖津香奈子です。(ペーパークラフトではメディアにも出演しています♡)

  

山梨県在住で標高650mの山間部に住んでいます。

・・・スカイツリーのてっぺんよりも高い場所です(笑)

 

最近、朝夕めっきり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目なので、体調を崩されないようにお過ごしくださいね。

 

さて

 

今回のお題は

【〇〇講座受講中(終了)】

 

 

私は先月まで

日本ペーパーアート協会®前田京子本部講師監修

ペーパーフラワーコース(第一期)を受講させていただいていました。

 

この講座は、一般社団法人日本ペーパーアート協会®(以下JPA)に所属される多くの方が、一番初めに手にされる資格。【ペーパーアート講師認定】取得後に受講できる専門コースです。

 

全10回のコースで様々なペーパーフラワーテクニックを学びます。

 

作品写真は

写真にすると膨大な数になるので、動画にさせて頂きました。

  

 

製作途中、無口な主人から

「紙に見えないね~」と言われました。

 

そう!!

 

この作品、紙で出来て居るんです!

お花だって、葉っぱだって、紙で作ります!!

 

これだけの作品を作るノウハウを十二分に与えてくださる本部講師の先生に脱帽しました。本当にすごいです!!

  

ペーパーアートの魅力は

手で簡単に加工が出来る!身近な素材『紙』を使って

思いを形に出来る事だと思います。

 

 

次回ブログ担当は

東海北陸支部リーダー 神戸裕美先生です。

 

 

6年前、自分に初めてペーパーの楽しさを教えてくださったのが神戸先生です。

 

当時は私も静岡県に住んで居ましたので、神戸先生の教室に行けたのですが・・・転勤で山梨に引っ越すことが決まり、神戸先生の教室に行けなくなるので自分で教室を始め現在に至ります。

  

もちろん、認定講師資格も毎回往復6時間かけて静岡に通い

神戸先生たちの元で取得させていただきました♡

 

ではでは

先生お願いしまーす♪