<#assign subATop in custom>
2011-01-21 13:04:14

ボランティアスタッフ募集 / 訳詞(英語、仏語)

テーマ:ブログ
♬君のそばに~ 僕はいるから~ 



いとうせいこうさんが担当した「光-hikari-」の歌詞を訳詞してくださるボランティアスタッフさんを募集致します!対象となる言語は英語、フランス語(クレオール語)です。日本のアーティスト達が発信たメッセージを海外にも伝えたく、何卒ご協力を宜しくお願い致します。

【募集の流れ】

①JP2HAITIスタッフへメール

jp2haiti.staff@gmail.com
メールの題名に「訳詞ボランティアスタッフ」とご明記ください。
お名前、ご連絡先も本文へご記入くださいませ


②JP2HAITIスタッフから「光-hikari-」の歌詞テキストが届きます

ラップパートはかなりの難関かと思いますが
皆さんが感じた表現で構いません。
訳詞をお願いします。

③スタッフへ返信

編集可能なテキスト(Word)でお願いします。


④いとうせいこうさんに確認・校正(いとう校正シリーズ)をお願いします。


訳詞は表現方法など、色々難しいと思います。でも、それぞれの感じ方があって色々な訳詞があったほうが良いと思いましたのでこちらで公募とさせていただきました。日本発のメッセージを海外にも届けて下さる方からのご連絡をお待ちしております!!!

(JP2HAITI / Staff)

コメント

[コメントをする]

1 ■翻訳中です。

はじめまして。

いとうせいこうさんやラッパーの方々の
素晴らしい歌詞に感動しました。
日本のアーティストのこうした活動を
世界に広めようと現在英訳に挑戦中です。

この歌詞翻訳には
締め切りなどありますでしょうか。
HPには見当たらなかったので
コメント欄にて質問させていただきました。

訳詞は難しいですが、
なるべく多くの人から
たくさんの素晴らしい翻訳が届く事を
切に願っています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み