上海男の料理日記【香港奮闘編】

香港で旅行会社を経営しておりますが、おかげ様で売上が上がってきました。過去の負債もどんどん返済出来てきて嬉しい限りです。


テーマ:
広州で打ち合わせがあるので日帰り出張です。行きは朝8時24分発のKTTです。KOWLOON THROUGHT TRAINの略で、香港のMTRが運営しており、日本の近畿車輛製の客車をスイス製の電気機関車が牽引するものです。再来年に新幹線が開通したら引退かな?

{B1B2A421-6B9D-4F8A-B1E1-1447AB3E0EC5:01}

香港持ちだから行き先表示も繁体字です。

{A0A82DDF-E05D-4C17-8078-EFE19AECE644:01}

今日は二階建ての下です。

{B2B359B9-0661-45E1-9882-02D7986F7ADA:01}

駅を通過する様子です。ホームギリギリでスリルがあります。

{67A41B26-4BDC-4EBE-91F5-28096EC66445:01}

打ち合わせで食べたハンバーグ定食です。美味しかったなぁ。

{E72241CC-92BC-4A43-B076-71D5D6360D3B:01}

雨が降ってきましたが、木が生い茂って天然のアーケードになっております。

{EAD7F31F-72CA-4900-A662-9647924A9356:01}

広州東駅前にはAEONがあります。

{55FB7856-9E12-4BA2-8DCF-4833D84A7618:01}

元気寿司の広告です。左は味の極みなのかな?

{E7788F3E-4E87-442B-A09F-7BDC2ED10905:01}

帰りの列車の改札が始まりました。

{C2715D08-0C41-482B-A709-087A49B18AE9:01}

出国審査を受けてますのでこの柵が国境です。この辺の管理の適当さが中国っぽいですね。

{CBD7FC5D-661A-446E-85B1-6C12F062C8AC:01}

帰りは中国持ちの車なので行き先表示も簡体字に変わります。

{E7BE3619-4B54-4749-94ED-B28F1146A1C3:01}

中国車輌の運用の場合、食堂車が連結されてます。発車前なのにもうご飯を食べようとしている人がいますね。

{1C866E64-4821-4518-9DDA-2FC5956672C4:01}

服務員の制服も中国らしいです。最近車輌の色が全てこの色になってきて25G25K25Tの見分けが付きづらくなってきております。

{902699D7-283E-4194-A674-5092F0E9EC9C:01}
RZは軟座(RUAN ZUO)という意味です。

{5B0861E2-6BA7-4992-A0AF-537C3E76C69E:01}

私の席は最後尾の10号車です。

{084FD8BC-7068-4A0D-9912-0119D52998B7:01}

最後尾です。隣のホームはどこ行きかな?

{C7FE2799-5172-4DEF-8FF2-EC8160B4AE38:01}

湖北省襄陽行きですね。この列車使って三峡下りに行けますね。

{058B806D-ECD8-4C00-9A32-6F22B8AB0221:01}

あ、公安がある。やっぱり国境なんですね。

{BBF9CF27-59D1-4B50-807F-60604AB304E8:01}

車内はこんな感じです。

{7F501B62-3936-44B9-94AA-717EB1C30A06:01}

あらら、広州-深センを走る動車組と並走です。

{AE9D4AE8-B232-416C-AE7C-2F7D9273EBBD:01}

じわじわ抜かれていきます。

深セン駅を通過し、国境通過です。

{548CA278-4598-41BB-8739-40362F86AC39:01}

この川が国境です。これで香港に入りました。

夕食は取引先と滬江大飯店で上海料理です。

{AC2C347E-36A3-4F86-BC07-B63E886F9E0E:01}

鎮江肴肉と蒜泥白肉です。鎮江肴肉はコンビーフのような味、蒜泥白肉は豚バラ肉を茹でて細いきゅうりとスリニンニクを挟んだものです。

{3C5591C0-4BAB-41E4-958F-175520CFFE7F:01}

辛い鶏肉炒めの上海辛子鶏と上海料理には欠かせない紅焼肉です。どちらも美味しい。

{0E18BD6A-E560-4AAB-89AB-3430E8973F1E:01}

最後に担々麺で締めました。美味しかったです。これでHKD450だったから比較的お安く食べれたと思います。

今日はお酒抜きです。
SEOの話で盛り上がりました。

今日のSEO
スパムサイトからの訪問はブロックされて新規スパムサイトからの訪問も1日1個あるかないかになりました。もちろん来るたびにスパム設定をしているので2度目からはカウントしなくなってます。昨日で有効な訪問が52軒、スパムのブロックしてないと150軒くらいの訪問でぬか喜びしてたのでしょうね。実際問い合わせも増えてますから少しづつですが効果が現れております。またメルマガも併用してますが、今日は取引先の「メルマガも一度飽きられたら見てもらえないから時々はがきを出すことも必要だよ」と言われました。ウェブ集客は大事ですが、ウェブが万能ではないことにも意識しておかないといけませんね。

取引先の方にスパムサイトからの訪問をブロックするやり方をお教えしたところ、実際自分で見てみたいとのことで事務所に戻ってグーグルアナリティクスにアクセスして頂きました。おー来てるきてる。結構な訪問がありました。そこの会社はウェブ業者でないと設定がいじれないので、日本に戻ってから設定をし直すようにするそうです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

石井清史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。