東大門市場

夏に行ったきり、足を踏み入れていなかった東大門市場へ久しぶりに行ってきました。

・・・毛糸を買いに。


私が行くのは東大門総合市場の地下。

地下はカーテン、タッセル、ミシン糸、毛糸などが売っています。


さおり・うさこの韓国のほほん留学生活
カーテン屋さん。

さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

タッセル屋さん。

さおり・うさこの韓国のほほん留学生活
毛糸屋さん。

さおり・うさこの韓国のほほん留学生活


さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

一玉がバカでかいよ。普通のもあるけどね。

さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

そして、この地下の毛糸売り場ならではの光景、編み物教室。

どこの毛糸のお店でもおばあちゃん達が集っておしゃべりしながら編み物をしているんだ(´∀`)

さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

ミシン糸の通り。工場とかで使うようなでかい物から、家で使うようなちいさなミシン糸までいろいろ売ってるよ。

さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

手芸道具屋さん。日本からの輸入品も多いかな~。

さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

一通りそろってるよ。

さおり・うさこの韓国のほほん留学生活

市場を出て、ショッピングビル街でもお買いもの~。

ドゥータのネオンきれい・・・。


来ない間に、グッドモーニングシティってファッションビルが建ってたわ。

ミリオレ、ドゥータ、ハローPMなどなど、どんどん増えていくわ・・・。


女の子には楽しい場所だわラブラブ!

AD