東北支援学生団体 JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です! 金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸を中心に活動しています!


テーマ:








皆さんこんにちは!!!!!




広報部3年の木部です音符音符

























え、誰?































と、思いましたよねーーーーー!てへぺろてへぺろてへぺろ
たぶんわたしも読者側だったら思っていますよ!
わたしのことを知りたければ
↓のブログをを読んで理解してくださいウインクラブラブ

髪の毛が長い、、、(笑)(笑)






広報部3年の木部(低浮上)がついに!!
ブログを!!!!!
書きます!!!!!
たしかわたしが前にブログを書いたのは…
暑さが厳しい夏だったような、、、



書き方も若干あやふやになっているのですが←
どうか最後までお付き合いください!!





前回のブログはだいぶメンバーを泣かせにかかってましたね〜〜〜(まだ本題に入らないんかい)




わたしにはあんな語彙力も、
人を引き込む表現力もないし
文学部に通ってるのも仮のようなものなので
インパクトを大きくすることに徹した
ブログを今回はお楽しみくださいちゅーちゅー






さて今回は題名に書いてある通り
ゲストと景品についての紹介をしたいと思います!








まずは新たなゲストが決まったことを
報告したいと思いますキラキラ











ダンスグループの

星YLC星さん

です!!!!!!










関東各地で活躍するダンサーの皆さんが
今回のイベントのために結成された
一夜限りの
幻のグループなんですお願いキラキラキラキラキラキラ


ラストイベントのためにですよ!!!
本当に凄いですよね!!
当日盛り上げてくれること間違いなし☆
ですのでみなさん
盛り上がる準備をしておいてくださいチョキ上矢印上矢印








次に景品の紹介をしたいと思いますラブラブラブ
みなさん何だと思いますかっ?ハート



今回の景品は(考える時間与えないんかい)














大江戸温泉
ペア×1










プラネタリウム
ペア×3











商品券
1人あたり2枚×3












となりましたーーーーーー!酔っ払いハートハートハート


めちゃめちゃ豪華じゃないですか!?

もし獲得できたら
友達と温泉でゆったりするのも良し!!
好きな人とプラネタリウムデートをするのも良し!!
金欠の時の味方商品券でたくさん買い物するのも良し!!



妄想が膨らみますね〜〜〜へへへ










この準備期間
我々JoyStudyメンバーは
どうしたら皆さんに楽しんでいただけるかを
一番に考えて作業を進めてきました。




そしてついにラストイベントまであと2日 




皆さんと全力で楽しむようなイベントにするため
ラストスパートをかけます!!!





皆さん当日は暖かい格好をして来て
共に盛り上がりましょうねデレデレ上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印










では
これにてわたしの
本気と書いてマジブログを
終わりにしたいと思います照れパー




少し暴走し過ぎた気もしますが
わたしのマジブログは最後なので(?)
どうかお許しください滝汗滝汗滝汗



それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました!!!







ーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】
joystudy_project@yahoo.co.jp

【Twitter】@joy_study

【Facebook】
https://m.facebook.com/page/about.php?id=202939803117457&refid=17

【HP】

http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy2

【Instagram】
http://instagram.com/joystudy_3.11
ーーーーーーーーーーーーーーーー





広報部3年 木部彩花











































(前回の柴田のブログの最後の空白がいいなと思ったので勝手に真似してみました)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

この前、渉外ドッキリディズニーというのを企画して、後輩たちと潜り込んだのですが、アトラクションを普通に楽しんでて出てきたところで、見つかってしまうという失態を犯した柴田ですガーン

 

その時、フィルハーマジックに行ってたんですけど、ドナルドに癒されていたところで、まさか見つかってしまうとは思いませんでした(笑)

 

 

本当なら、サングラスをしてバレないように写真を撮ってもらい、確認のときにサングラスを外して、

ドッキリ大成功みたいなことやりたかったんですけどねグラサン

 

 

 

 

……リベンジしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は「JoyStudyでの活動を振り返ろう」ということで、高村教授、石井平社員に引き続き書いていこうと思います!

 

 

 

 

まず、僕がJoyStudyに入ったのは、3年生の頭でした。

 

僕がこの団体に所属していた時間は、引退までを含め約8か月くらい何ですよね。

 

たぶん1番遅くに入って1番早くに引退するという形になります。

 

 

まあ3年生になってからサークルに入る人はそうそういないと思いますアセアセ

他の団体さんでもあまり聞きません。

 

 

そんなだから経歴が気になるランキング1位になっちゃうんですね(笑)

 

 

なので、今回はJoyStudyに入る過程を振り返ってみたいと思います!

 

 

 

高校ではテニス部に所属し、まあ正直けっこう体育会系でした(笑)

試合中とか練習中とか吠えまくってたし、真面目に練習しない後輩には普通にキレながら注意をしていました。

 

 

そんなこんなで大学に入学し、大学生活を送っていました。

 

 

そして、友達からの勧めもあり、学内テニスサークルに入りました。

そこは飲み会が多かったのですが、テニス自体は本当に上手く、インターハイに出ていた人もざらにいました。

 

 

今もですが、高校の部活でコーチをしに行ったりしているので、自分もテニスが上手くなるし、後輩たちのためにもなるんじゃないかと思い続けていました。

 

 

実際、自分が上手くなっている実感がありました。

 

 

しかし、サークルだけあって、楽しくやる分にはいいのですが、そんな真剣に取り組んでいるわけでもなく、ふざけてやっている人もおり、正直自分的に居心地は悪かったです。

 

 

そんなこんなで、1年の冬になり、僕がJoyStudyに入るきっかけにもなった授業に出会いました。

ここで、東北について勉強し、ボランティアをしてみたいと思うようになりました。

ただ、この時はサークルにも入っていたし、バイトも教職も忙しかったので、調べたり行動することはできませんでした。

 

 

そして、1年の春休みとなり、僕はNPO法人のインターンシップに参加しました。

2か月間多くの経験ができたし、全国大会にも挑戦できたし、有意義な時間を過ごせました。

 

 

2年となり、今度はそのインターンのスタッフになり、これを境にテニスサークルはやめました。

こちらのほうがメリットがあると思ったし、自分に合っていなかったというのが理由です。

 

 

スタッフは予想よりも仕事はハードでしたが、苦ではなかったです。

ただ、仲間意識とかそういうのはチーム内ではなく、成長できてはいたけど、楽しくはなかった。

 

 

結果的に、家庭の事情でスタッフはやめることになりましたが、実際それでよかったと思っていました。

 

 

そして、なんやかんやその後もなぜか修造さんの本を読みまくるなど色々やっていて、気づいたら2年の3月後半。

 

 

なにかまだややってないことがあるんじゃないかと色々と探していました。

そこで、1年のときの授業を思い出し、東北ボランティアをやりたいと思いました。

 

 

高校の友達が学生団体に入っていて、学生団体が良いなと探してみて、出会ったのがJoyStudyでした。

 

 

 

そして、すぐに見学に行きました。

 

率直な感想を言うと、雰囲気がすごく良かった。

真面目な部分もあれば、楽しい部分もある、今まで経験したことがないものでした。

今まで、どちらか極端なほうしか経験してきたことしかありませんでした。

 

僕は第1回目の見学で入ることを決めました。

 

そこから、正式にサークルに入り、本当に楽しい時間でした。

 

サークル行くたびに楽しさとかジョイスタ愛が増していったし、

自分がほぼ素でいられるし、本当に居心地の良い空間でした。

 

正直ここまでメンバーと仲良くなれるとは思わなかったし、日に日に思い入れが強くなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな時間も今日を除いて18日しかありません。

 

本当にあっという間で、濃い時間でした。

もう少しで引退と考えると悲しくなり、泣いてしまう日もありました。

 

 

他団体さんイベントやレク、プライベートでの遊び、本当に思い出がいっぱいです。

 

 

 

 

そして東北、

 

僕は1度しか行くことができませんでしたが、

貴重な体験をさせていただきました。

 

東北について知ることができたし、考えや視野を広げることができました。

 

引退後も東北に対する想いは変わりません。

今後も微力ながら支援を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、「君100」みたいに時間が戻せたならば、

 

 

 

 

 

 

 

1年のころから入って幹部になりもっと中心で活動がしたかった、

 

もっとメンバーとの楽しい時間を過ごしたかった、

 

 

 

まあ始まればいつかは終わってしまいますからね。

残りの18日間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きで頼れる同期、

 

 

 

 

 

 

大好きで大切な後輩たち、

 

 

 

 

 

そして広報部、

本当にこの部門に入って良かった。

ありがとう広報部。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の大学生活は正直失敗ばかりでした。

でも、このJoyStudyに入ったことだけは唯一の成功でした。

 

 

 

 

 

ありがとうJoyStudy、

残りのジョイスタ生活を楽しんでいきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

おそらくいままでのブログの中でも長いほうに分類されるくらい長くなってしまいました(笑)

 

てか、この内容で大丈夫なのでしょうかガーン

 

ブログってやっぱり難しいですねアセアセ

 

何回も書き直したりしたんですけど、拙い文章になっていたらすいませんあせる

 

次はおそらく僕たち広報部の部門長の番だと思うので、ご期待くださいキラキラ

 

最初から最後まで読んでくださった方は本当にありがとうございましたえーん

 

 

 

これで僕の最後のブログを終わります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】
joystudy_project@yahoo.co.jp

【Twitter】@joy_study

【Facebook】
https://m.facebook.com/page/about.php?id=202939803117457&refid=17


【HP】
http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy2


【Instagram】
http://instagram.com/joystudy_3.11

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読み頂き
ありがとうございました。 
そして、いままでありがとうございました!
広報部 3年 柴田裕人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは(^∇^)
ラスイベまであと5日になりました、、、!



今回はブースムービーのコンテンツ紹介をしようと思います🌟
ゲスト紹介はこちら





まずはブースの紹介から!


こんばんは!
ブース担当しています、石井です☺



ブースとは、

ラストイベントの作業中、皆さんが

「景品欲しいな」
「ちょっと疲れたな」
「楽しいことしたいな」

と思ったときに利用できる、自由参加のコンテンツです💓



私たちが用意しているブースは2つあります!



1つ目は「写真ブース」



可愛くてクリスマスらしい背景で写真を撮ることができます⛄🎄✨


ご用意しているフォトプロップスやサンタ帽🎅を身に付ければさらに素敵な写真に🎶


{C90098D3-73DC-4F73-BE80-8CAC96BC29FD}




そして、その写真をTwitterで
#タグをつけて呟いてもらった方から抽選で豪華景品が当たります🙆



ぜひぜひ
思い出も景品もゲットしちゃってください✨✨




二つ目は「東北お菓子ブース」



こちらはゲームとお菓子が楽しめるブースです!


皆さんには
フリースローチャレンジをしていただきます☀

入った回数に応じて、
「東北お菓子」のつかみ取りができます💡


納涼船で大好評(!?)だったお菓子のつかみ取り!笑


お菓子が""東北""のものに
パワーアップして帰ってきました(^^)


{B1FBA676-A2B2-4031-A780-FEBCB8022FB3}



品切れご注意です🙏💓


見事お菓子をゲット✊された方は

ぜひお菓子を食べながら
ご用意している東北写真展や、ムービーをご覧下さい😊

ブースの紹介は以上になります!
皆さんのご参加、お待ちしております☺☺



次はイベントの最後を飾るムービーの紹介!



震災から5年が経ち、復興は進んでいますがまだ問題は山積みです。
その1つに''風評被害''があります。

私たちができることは何だろうか。
このムービーを見て少しでも何か感じてもらえたら嬉しいです。
{4F34F678-086A-4BFE-8C8F-9206D2C83858}








今後もコンテンツ紹介をしていくので、
要チェックです💓




ーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】
joystudy_project@yahoo.co.jp

【Twitter】
@joy_study
【Facebook】
https://m.facebook.com/page/about.php?id=202939803117457&refid=17

【HP】
http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy2

【Instagram】
http://instagram.com/joystudy_3.11

ーーーーーーーーーーーーーーーー


最後までお読みいただき
ありがとうございました(^ ^)



広報部 2年
岩藤彩
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

最近やたらお腹がすくわりに、いざ食べると全然食べられなくなってしまい、若干戸惑っている柴田ですガーン

 

なんと、今回ブログを書くのが2カ月くらいぶりらしいです(笑)

 

まあ忘れていた感覚を取り戻しつつ書いていきたいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

さて、今回は11月26日に行われた

学生国際協力団体Michiiiiさん主催

狂喜祭について報告していきたいと思います!

 

 

学生国際協力団体Michiiiiさん

 

Twitter @Michiiii_c

Facebook @michiiii.cambodia

HP http://michiiii-cambodia.jimdo.com/

Instagram @michiiii.cambodia

 

 

今回JoyStudyは青チームとして参加させていただきました爆  笑

 

 

そして、これが今回のタイムスケジュールでした!

 

 

すごいクレイジーな種目ばかりで楽しそうですね笑い泣き

 

 

さて、ここからは競技紹介に移っていきたいと思います!

 

まず最初は、足つぼ競争です!!

 

足つぼスリッパをはいて、足つぼマットのもとに行き、マットのうえで縄跳びをし、またスリッパを履いて次の人に交代していくリレーでした!

 

こんな感じで次期代表が飛んでいました下矢印

 

 

ちなみに、現副代表はこの様でした(笑)下矢印

 

 

 

続いて、パンスト相撲でした!

 

これは某番組でもお馴染みの競技ですね(笑)

本当に見ていて笑いが止まりませんでした爆  笑

 

JoyStudyでは全員女子が出たのですが、

まあさすがにね嫁入り前に顔面パンスト写真は、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出せないんですね(笑)

出したら、さすがにかわいそうですし、何より僕の身の安全が保障できないのでご勘弁くださいアセアセ

 

 

 

さてさて、次の競技はクレイジーフラッグでした!

 

こちらは、フラッグめがけて走りとっていくという競技なのですが、

中には、二人三脚で行ったり、ボールが飛び交う中取りに行ったりなど、大分クレイジーな競技でしたニヤリ

 

 

 

 

 

 

そして、ここで休憩をはさみ応援合戦が始まりました!

 

各チーム個性豊かな応援で見ていて楽しかったし、チームの仲も深まったと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、大縄ジェスチャーです!

 

これは飛ぶ人とジェスチャーをする人が分かれて、飛んでいる人が何のジェスチャーかを当てたら抜けていって全員が抜けたタイムを競い合うものでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後の競技となります米俵リレーです!

まさにその名の通り米俵をバトンとして担いでリレーをするというものでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

以上で競技が終わり、閉会式へ移行しました!

 

 

 

 

ここで、ゲストとしてこんな方が出たり、

 

結果発表をリレー形式で発表するなど最後の最後まで楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

優勝は赤チームでしたキラキラ

個人的に、高校の友達が赤チームのリーダーをやっていたので優勝していて嬉しかったです笑い泣き

本当におめでとう!

 

 

 

 

 

そして、代表さんからのあいさつ、3年生の引退式が行われました。

 

 

 

 

 

僕たちのラストイベントももうすぐです。

来てくださる皆様が充実した時間を過ごせるように頑張りたいと思います!

 

 

Michiiiiの皆さま、

本当に楽しい思い出をありがとうございました!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】
joystudy_project@yahoo.co.jp

【Twitter】@joy_study

【Facebook】
https://m.facebook.com/page/about.php?id=202939803117457&refid=17


【HP】
http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy2


【Instagram】
http://instagram.com/joystudy_3.11

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読み頂き
ありがとうございました。 
広報部 3年 柴田裕人

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

24日は関東でも雪が降りとても寒かった
ですね雪の結晶

小さい頃は雪が降ると朝は飛び起きて狂ったかのように外に出てはしゃいでいましたが、大学生にもなると朝雪が降ってたらまず休講を確認し、次に電車が動いているか確認し、再びそっと布団をかけていました。  人間って恐ろしいですガーン


さて! 今週もミーティングの報告をしたいと思いますウインク

ラストイベントまで
あと、、9日です!!!

ということで今週もラストイベントの準備を
コンテンツごとに分かれて行いました!
{9B20C684-4299-4C79-B2DE-A8AA850170CA}



着々と中身が詰まってきています!
楽しみにしていてくださいね🌟

詳しいコンテンツの紹介は今週からブログで更新していくので要チェックですよ〜おねがい 



そして今週も3年生からラストイベントにむけての意気込みやジョイスタについて思うことを話す時間がありましたニコニコ



今週は渉外部3年生のみれいさんから
団体に入ってから今に至るまでの話や
他団体さんとの関わり方など、僕ら後輩にとって
大変参考になる話をして貰いました。


ラストイベントまで残り少ないですが、3年生と過ごせる時間も同じく少ないです。

それまでに色々なことを吸収したいと思いますニコニコ

【急募】
11月27日(日)にラストイベントにむけての準備を
8:30〜22:00までオリンピックセンターで行ないます。 当日のイベントのチケットが無料でお渡しできるので、少しの時間でもお手伝いして下さる方がおりましたら是非下記の連絡先までご連絡ください。

今回のブログは以上になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】
joystudy_project@yahoo.co.jp

【Twitter】

【Facebook】

【HP】

【Instagram】


ーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読み頂き
ありがとうございました。 
広報部 2年 加藤航平





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。