Joystream Online Englishのブログ

オンライン英会話スクール「Joystream Online English」です。
英語学習だけでなく、旅行、映画、音楽など、いろいろな情報を発信します。


テーマ:

ニュース記事担当Cです。

 

おもしろそうな記事を探してウロウロ~っとしていたら、こんな記事みつけました。

She was attacked 50 years ago for being a woman in the Boston Marathon. On Monday, she ran it again at 70.

 



先週末世界6大マラソン大会のひとつであるボストンマラソンが開催されました。2014年にはゴール付近で爆弾テロが発生し、多くの負傷者を出したことは皆さんの記憶に新しいかと思います。


1960年代当時マラソンは女性には体力的に無理だと言われ、男性のみしか参加が許されていませんでしたが、ボストンマラソンは女性が初めてフルマラソンへ出場し、その後の女性のマラソン以外のスポーツやオリンピックへの進出へ大きな役割を果たした大会でもあります。

 

その当時出場した女性が、70歳の今年、大会へ参加したことが話題となっています。

 

Kathrine Switzerさん(上記写真の方)はSyracuse Universityの20歳の学生で、最初に大会へ申し込みをした際は申し込みを受け付けられませんでしたが、名前部分をイニシャルで隠し、再度の申し込みで参加が受け付けられ、参加を果たしました。


彼女が走っている中、突然大会関係者が彼女を大会から排除しようと背後からつかみかかりましたが、Kathrineさんの交際相手がそれをブロックしている様子が写真としておさめられています。

 


もともと彼女の身体能力は優れており、後にはNYCマラソンでも優勝を果たしているそうです。


彼女の勇気は、後の女性のスポーツ界への進出に大きく貢献していることは、間違いありません。

 

私がびっくりしたのは、70歳の今年、なんとフルマラソンを4時間44分31秒でゴールしていること!


そして、現在の様子はとても健康的で美しいこと。。。

 

ボストンマラソンは誰もが走れる大会ではなく、タイムが優れた人たちなど、参加要件がとても厳しい大会で有名です。

 

そんな大会に今でも軽やかに参加できてしまうなんて、ステキだなぁって思いました。


こういう歳の重ね方ができたら、良いですよね。


そして、彼女は今年のNYCマラソンにも、参加を予定しているそうです。

 

もう少し短い記事はこちらです。

 

First Woman to Enter Boston Marathon Runs It Again, 50 Years Later

 

<覚えておきたい単語とフレーズ>

<覚えておきたい単語とフレーズ>

shove out 押し出す、追い出す
lunge at ~を一突きする、~に突進する
fragile 弱い
radicalize 根本的に改革する
consternation 驚愕、仰天、恐怖、ろうばい
acclaim 称賛、喝采、賛成
fearless 恐れ知らずの、怖いもの知らずの、勇敢な
fearlessness 恐怖心のなさ

 

 

次回のニュース記事ご紹介をお楽しみにラブラブラブラブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JOEサポート事務局:support@joystreamonlineenglish.com
Web:http://www.joystreamonlineenglish.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓無料体験、会員登録はこちらから↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

joystreamonlineenglishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。