Joystream Online Englishのブログ

オンライン英会話スクール「Joystream Online English」です。
英語学習だけでなく、旅行、映画、音楽など、いろいろな情報を発信します。


テーマ:

ニュース記事担当のCです。

 

3月も今日で終わりですね!あっという間に今年も3ヶ月経ちました。。。英語学習、進んでいますか??

 

英語学習の上で、idiom(慣用句)って大事よ!って良く言われますよね。

 

私も、英語講師から「idiomはネイティブは良く使うから、覚えたほうがいいよ」と言われたりします。


今日は食べ物に由来するidiomを紹介している記事をご紹介。

 

20 Juicy English Expressions That Go Way Beyond Food

 

きっとあなたも、聞いたことあるイディオム、あると思いますよ!

 

例えば・・・

 

・easy as pie
〔パイを食べるのと同じくらいに〕とても簡単な、朝飯前の、わけない


パイを作るのも簡単らしいのですが(私には生地作りが難しく思えるのですが・・・)、それ同様食べるのも簡単ということでこんな表現があるそうです。

 

昔はパイ生地を使った料理が主流だったのかな?


・go bananas
頭がおかしくなる、気が狂う、熱狂する、怒り狂う

 

おサルさんがバナナを喜んで獲ったり食べたりしたりするからみたいですね・・・

この表現は良くみかけるかも。


・apple of one's eye
(人)にとって非常にいとしいもの、(人)の自慢の種

 

女性を口説くだけじゃないですけど、大切な人のことを表現するidiomですね。

言うほうも、言われるほうも照れくさいかな?

 

 

ここでは最初の3つを紹介しました。

 

他のidiomもチェックして、是非今日の英会話レッスンで実際に使用したり、講師と内容を確認してみてはいかがでしょうか?


<覚えておきたい単語とフレーズ>
literal meaning 文字通りの意味
figurative meaning 比喩的意味
mouth-watering よだれの出そうな、おいしそうな

 

 

 

次回のニュース記事ご紹介をお楽しみにラブラブラブラブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JOEサポート事務局:support@joystreamonlineenglish.com
Web:http://www.joystreamonlineenglish.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓無料体験、会員登録はこちらから↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

joystreamonlineenglishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。