Joystream Online Englishのブログ

オンライン英会話スクール「Joystream Online English」です。
英語学習だけでなく、旅行、映画、音楽など、いろいろな情報を発信します。


テーマ:

ニュース記事担当のCです。

年度末なためニュース記事がまったく読めていなく、ストレスフルな毎日です。やる気なし


忙しくて時間が取れないーーーと感じている方、多いかと思います。

もう少しで新しい年度、頑張って乗り切りましょう!!


トランプ大統領が誕生して約2カ月、人種差別が大きく問題視されているアメリカ。

 

今日はこんな記事が気になったので取り上げます。
Howard University campus opening at Google in diversity push

写真:Bonita Stewart, VP at Google and Dr. Frederick, President of Howard University 


IT企業の大企業Googleが、多様性促進のために黒人大学のHoward Universityのグーグルキャンパスをオープンするという記事です。

 

黒人大学って聞きなれないですよね。


アメリカでは黒人への差別が当たり前のようにあった時代があり、今でもその名残のようなものがあったりします。

 

黒人大学は、「historically black college」と呼ばれる、その名の通り、黒人のために開かれた大学です。

 

実は私の知り合い(アフリカン・アメリカンの方)が、こちらの卒業生だったので、この記事が目に飛び込んできました。

 

ちなみにHoward Universityは黒人大学の中でも超名門で、現在ではあらゆる学生を受け入れていますが、多分黒人比率が85%と非常に高いです。入学するのも結構難しいようです。

 

そんなHUとGoogleが手を組んで、学生向けに3ヶ月のサマープログラムを始めるとのこと。

 

選ばれた学生たちはGoogleのある西海岸のキャンパスへ奨学金を与えられてGoogleのエンジニアから直接指導を受けられます。HUはワシントンD.Cにあります。

 

すごいー

 

意外だったのは、国際企業のGoogleの人種の多様性率が低いということ。


Only 2% of Google's total workforce was black, while 3% were Hispanic at the end of 2015」

 

というの、え!信じられない!目って思ってしまいました。

 

圧倒的に白人がGoogleで働く人たちの比率を占めているんでしょうか。具体的な記載がないからわからないけど・・・


今後も多額の費用をかけて、この比率差を縮める努力をしていくそうです。


なんかインド人とか、多そうなイメージなんですけどね(^^;


<覚えておきたい単語とフレーズ>
partner with ~と組む、手を結ぶ
junior 3年生
senior 4年生
stipend  奨学金
industry-ready 〔人材が〕即戦力のある
accurate reflection of ~を正確に反映したもの
struggle with 取り組む
multiracial 多民族の

 

次回のニュース記事ご紹介をお楽しみにラブラブラブラブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JOEサポート事務局:support@joystreamonlineenglish.com
Web:http://www.joystreamonlineenglish.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓無料体験、会員登録はこちらから↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

joystreamonlineenglishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。