Joystream Online Englishのブログ

オンライン英会話スクール「Joystream Online English」です。
英語学習だけでなく、旅行、映画、音楽など、いろいろな情報を発信します。


テーマ:

ニュース記事担当のCです。

 

Spelling Beeって何。

 

と思わず眼がとまりましたこの記事。

 

5-year-old will be youngest contestant in National Spelling Bee history

 

Spelling Bee とは、単語の綴り(スペル)の正確さを競うコンテストだそうです。

 

多分日本でもこういうの、あるのかもしれないですね。

 

日本だとコンテストというより、漢字検定とか英語検定とか、資格試験ぽいものになる気もしますが。

 

日本で言う漢字のように、英単語のスペルだって、相当複雑怪奇だったりしますから、これに最年少5歳の子が出場するというと、話題になります。

 

昨年度の最年少出場者は6歳だったので、今回の5歳の女の子(写真の右の子です)の出場は前年を上回ります。


今回オクラホマ地区から全国大会に出場するのは5歳のFullerちゃん。


彼女はお母さんから質問された単語を毎回間違って書くたびに、きちんと間違いに向き合って覚えっていったそう。

 

お母さん曰く、天性のものかしら?ということのようですが(^^


間違いから学ぶ・・・ 老若男女、やっぱり学習は、そういうものなのですね。ん~

 

Spelling Beeに出場するのはアメリカの8年生までの子供たち。なので、全米津々浦々からFullerちゃんよりだいぶお年上のお姉さん、お兄さんたちが出場してくるので、彼女がどこまで進んでいけるか、注目されています。

 

昨年の最年少6歳テキサスボーイ(なんか馬の名前みたいだけど)は、第二ラウンドまで進んだそうです。


第90回 Scripps National Spelling Bee コンテストは5/28からスタートだそうです。


だいぶ先になりますが、結果はまたCNNで知ることができるかな?

 

この記事とても短いので、是非読んでみて下さいね。

 

<覚えておきたい単語とフレーズ>
clinch ~を確定する
panglossian とても楽観的[楽天的]な人[物の見方]
Baedeker 旅行案内書
sarsaparilla サルサパリラ(植物の名前)
have a knack for ~のこつを知っている、~の才がある
captivate 魅了する
bacteriolytic 溶菌の

 

panglossian なんて、覚えておいても損はないかな。。。?

 

 

次回のニュース記事ご紹介をお楽しみにラブラブラブラブ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JOEサポート事務局:support@joystreamonlineenglish.com
Web:http://www.joystreamonlineenglish.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓無料体験、会員登録はこちらから↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

joystreamonlineenglishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。