Joystream Online Englishのブログ

オンライン英会話スクール「Joystream Online English」です。
英語学習だけでなく、旅行、映画、音楽など、いろいろな情報を発信します。


テーマ:

フェスで食べたSliders

 

 

Hello! Qです。

海外ホテルでの朝食。ビュッフェだとパンの種類が沢山あって、わ~どれにしよう~全部食べてみたいけど、どれも大きい…もっと小さいサイズでつくってくれれば良いのに…と掌サイズのパンをちぎって食べていたら、その大きくて丸いパンを、きれいに水平にスライスしているひとを発見!そこにハムやらチーズやらを挟んで食べていて、え!このパン、そうやって食べるの?私のようにちぎって食べるのはマナー違反???と思わず周りを窺った、人生数度目の海外旅行。

もちろん好きなように食べれば良いんだよね。

 

 

機内食って組み合わせとかスパイスとか謎だよね…醤油…

 

 

 

その後、欧米人って、なんでもパンに挟んで食べるんだ…てことに気づいた。なかでも一番驚いたのが、機内食。あの小さなパンをスライスして、中に具をはさんで食べているひとが!器用だよねえ。まあその後見ないから、彼は特別だったのかな…。

 

あと、小さなバンズを使ったミニサイズのハンバーガーをSliderと呼ぶのを知ったときの衝撃ったら!ややこしい!mini burgerでいいじゃん!ね?まあそういうことすら旅の最中は発見だから面白可笑しいんだよね。

 

こういう、単語の成り立ちとか、現地でどういうふうに使われているのかを調べるときに便利なのがUrban Dictionary

説明とか例文、わかりやすくて面白いんだけど、普通のひとが投稿して成り立っているので、全部が全部を鵜呑みにするのは、ちょっとあぶないかも…。でも、それを踏まえたうえで、ちょっとした言い回しなんかを、かるーくここでチェックしてみると面白い!

ちょっと前だけどhipsterの例文も可笑しかった。

 

 

Have a nice trip!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

joystreamonlineenglishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。