年末映画事情

テーマ:

 年末の映画ラッシュが近づいてきました。

皆さんはお目当ての映画をもう見つけてありますか?

私はYAMATOハリポタ は見ようと思っていたんですが、その他については余り考えてはいませんでした。

正確に言うと、よく知らなかっただけなんですが。


 かといって、面白いものが公開されるのに見逃してしまうというのも勿体無い話です。

そこで目をつけたのが日経エンタ。

気が向いたときに買っている雑誌なのですが、今号には今冬公開映画の予告編ばかり50本集めたDVDが付属していたので、久々に買ってみました。


 レジェンド・オブ・ゾロ仮面ライダーTHE FIRST など、存在すら知らなかったり、劇場に足を運ぶ予定がなかったものがいくつかあってなかなかいい勉強になりました。

今年の冬もなんだかんだで忙しくなりそうです…


 ちなみに。

エンタが主催で「第1回エンタ検定」なるものが開催されていたので参加してみました。

内容は映画・芸能などエンタテイメントの各分野から出題される総合検定です。

で、その結果ですが、下記のような物になりました。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は53点  全国平均 59点
全国順位(11月16日 0時現在)
106490位(144358人中)

--ジャンル別得点表 -------------

    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■
-----------------------

--講評-------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「書籍」は平均的に知っています。「音楽」「芸能」にはあまり興味がないようです。解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-----------------------


だ、そうです。

うぅむ、世情に疎いだけあって全国平均以下とは情けない限り。

皆さんも興味があれば、エンタを購入してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

流行に乗れているかどうかがわかって結構面白いですよ。

AD

コメント(4)