えーと

テーマ:

 色々とリアル知り合いにブログの存在が知られてしまい、あまり書きたい事が書きにくい状況になっております。

そんなわけで、どこかへ引越しを画策中。


 足跡残させていただいている方々のところへは後日ご挨拶に伺う事になる。。。かも。


 北が核で大騒ぎする前に引越し先を見つけたいなぁ、と思ってみたり。

AD

テイスティング

テーマ:

 さて、今日はお休みでしたので、ここ に晩御飯に行ってきました。

雰囲気が非常に落ち着いていて、料理もなかなか美味しいのに結構安いという事で、最近のお気に入りスポットなわけです。


 で、このお店のお気に入りメニューがハヤシライスなのですが、実はランチ以外(=晩)にハヤシを食べるのは今日が初めて。

味自体は当然の事ながら昼食べるものと全然代わりが無いわけですが、本日はハヤシを食べる上で初めての経験をいたしましたですよ。

とりあえずお約束のサラダとスープの後にメインのハヤシが控えている流れはもう完全な王道だったのですが、ハヤシの順番の時に出てきたのは大きなお皿に一口サイズのご飯。

一体全体コリャなんだと思ったら、店員さん曰く「テイスティング用のご飯です」とのこと。

どこの世界にわざわざハヤシライスのソースをテイスティングする奴がいるのか、と激しく突っ込みたかったわけですが、そんな事を突っ込んだところで話は進みませんのでおとなしくテイスティング。

後に出てきたバターライスでハヤシ自体は頂くのですが、実のところテイスティング用のご飯で食べた時とバターライスで食べたときの味の違いが分かりません。


 結局最後まであのテイスティングの意図は不明だったわけですが、それだけハヤシソースに自信を持っているということで良いんでしょうかね?

なんだかあまり良い事は書いていないような気もしますが、コストパフォーマンス等は抜群ですので、神戸に来られた際は是非ともご利用くださいまし。



AD

北朝鮮の核実験宣言

テーマ:

 本日北朝鮮が核実験実行を宣言 しました。

とはいえ、すぐに実験を強行するようでもなく、米国を交渉のテーブルに引っ張り出そうとするいつもの瀬戸際外交の模様です。

やる・やらないに関わらず、この宣言のお陰でますます国際社会からの風当たりが強くなる事は必至です。

この宣言だけでも中露から嫌な顔をされるであろうに、アメリカに無視されて、意地になって本当に実行してしまった場合、どのような事態になるか容易に想像がつきます。


 当然の如く日本は安保理に強力な制裁決議を求め、中露といえどさすがに拒否権を行使できる状態でもなくしぶしぶ同意、という結果になる可能性が非常に高いわけですね。

そんな見え見え(?)の結果はさておき、個人的に気になるのは、次期国連事務総長の椅子がほぼ確実視される韓国の潘基文氏の動向です。

親北国家出身である事務総長がどのような調整手腕を見せるのか

お手並み拝見と行きましょうかね…


AD

もしかして失敗した?

テーマ:

 えー、転職2日目なわけですが。

さっそく辞める気上昇モードなワケで、どうしようかと思い悩んでおります。


 だってだって、新店立ち上げだよー、みたいな事を聞いていたものの、営業開始日すら決まってないんですよ。

厳密に言うと、営業開始可能日すら決まっていないんです。

前と同じ不動産業界なんですが、どこの業界でもそうであるように、営業開始には認可が必要なんです。

で、その申請出したのが先月末日。

2日や3日で申請下りるような代物でもあるまいし、一体何しに出て行っているのやらサッパリ分かりません。


 じゃあ開店準備しろよ、という話になるわけですが、名刺もない、社用車の手配もまだといった状態。

これでは物件の仕入れも出来ませんし、地域を知る為に周辺地域をチェックする事すらままなりません。

ぶっちゃけ、居場所無いのに行くだけ行かされて、手持ち無沙汰に一日を終えるだけ、みたいな。


 楽でいいじゃない、と言うなかれ。

飼い殺しというのは思った以上にきつい精神的ダメージを与えます。

よくよく話を聞かずに行った私も悪いが、見切り発車で明確なビジョンもなく運営しようとしている会社もどうなのかと。


 もうなんだか全てがどうでもよくなってきました。

僕はもう疲れたよ、パトラッシュ。。。

転職初日

テーマ:

 転職初日でいきなり1時間の遅刻をやらかしました。

我ながらすごい大物っぷりですよ!

ぶっちゃけ穴があったら入りたい。

むしろ自分から穴を掘りたい気分でしたが…

なんだかすごく幸先悪い(つーか、自業自得なだけなのですが)スタートです。


 これからなんだかネタにまみれた仕事になりそうな気が…

最初の職場を思い出してちょっぴり先行き不安なのでした。


 明日も早いので今日はこれにて。

引越しもしなきゃー。