阪神優勝!!

テーマ:

 阪神優勝!!

いやはや、関西人であれば喜ばずにはいられません。

18年ぶりの優勝となった前回ほどの盛り上がりはありませんでしたが、おめでたい事はいいものです。

今度こそは日本シリーズでもしっかりと勝利を掴み取って欲しいものですね。

いや、今年の調子で行けばきっと、勝てる!

今年こそ日本一に、頑張れ阪神!


 一応号外を獲得すべく仕事後に三宮(神戸の繁華街)に進出していたわけですが、寂しかったですねー。

神戸人はそういった騒ぎに対して結構冷淡で、一部を除いては非常に静かなものでした。


 イマイチ優勝の興奮を味わえなかったのは残念でしたが、平和だったおかげで号外は何社分かGetできました(号外取の達人の友人のおかげですが)し、それはそれで良かったです。

やれやれー。

AD

CO2増加の影響

テーマ:

 地球温暖化の影響でハリケーンなどが強力になってきている、といったことを先日書きました。

温暖化は二酸化炭素の排出量の増加による温室効果が主な原因の一つです。

そして、二酸化炭素の排出は人間の経済活動のスタイルに密接に関係しております。


 さて、二酸化炭素が増えるとどうなるのでしょうか。

普通に地球が暖かくなって海水位があがるだけ?

地上の動植物の生態系が温度変化によって破壊される?


 いえいえ、どうもそれだけでは収まらなさそうです。

海の中の生き物達にも確実に影響を与えてしまう ようです。


 我々の次の世代、次の次の世代の時代、果たしてヒトは地球から環境破壊の報いをどのような形で受けているのでしょうか…

AD

 愛知万博が先日好評のうちに幕を閉じました。

延べ入場者数2204万人。

目標の1500万人を大幅に超えたことからも、大成功だったといえるのではないでしょうか。


 そんな華やかな万博内で、無許可AVの撮影がされた ことをご存知の方も多いかと思われます。

ワイドショーなんかでも取り上げられていましたしね。

人に見られるかも…という背徳感がえも言えぬ快感を与えてくれるのでしょうか。


 さて、そんなお馬鹿な事をするのはうちの国のエロ産業だけかと思っていたのですが、その辺りの性癖は万国共通のようで、同じような事例がドイツでも報告 されました。

本人達は商業目的ではなく、人の反応が見たかっただけといっていますが…


 金儲けが目的の確信犯と、実利が全く無い愉快犯(兼確信犯)…

どっちのほうがマシというべきなんでしょうかねー。

どっちもどっち?

AD

のまネコ VS のまタコ

テーマ:

 盗作が話題になっている、恋のマイアヒの「のまネコ」 ですが、2chサイドが対抗策(?)として面白い動きに打って出たようですね。

エイベックスサイドはこの動きに対して果たしてどのような反応をするのでしょうか。

なにせ理屈はエイベックスのものと全く同じです。

それに反論するということはすなわち、自分達の理屈の墓穴を掘ると同意ですからね。


 傍から見ていると、今回のエイベックスのやり口は、どう贔屓目に見てもスマートなやり方とは思えません。

この度の騒動で、エイベックスが方針転換してくれることを願います。

なんと言っても、AAはネットの公共物ですしね!


 とりあえず、個人的にのまタコを応援したいと思います。

ホントにグッズ展開されたら、少しは貢献しますよ?

傲慢への天罰か

テーマ:

 アメリカへハリケーンラッシュです。

米本土上陸を前にすでにアメリカでは大きな被害が出つつある ようです。

全般的な地球温暖化で異常気象が多くなっています。


 温暖化を少しでも食い止めるべく、日本が中心となって京都議定書を取りまとめ、発効させたわけですが、アメリカが加入せずイマイチ効果が疑問視されておりました。


アメリカ未加入の理由は国内産業に多大な負担をかけるためだ、と。

アメリカの一国主義が改めて浮き彫りになった一件であった事は記憶に新しいと思われます。


 さて、そのツケというわけでもないでしょうが、温暖化が進むと日本でも強力な台風が多数来襲しているように、アメリカでも多数ハリケーンが。

名前のストックが足りなくなりそうなくらいだそうです。


 一部の専門家によると、現在の地球は間氷期にあたり、地球温暖化は人間の営みに余り関係なく進むそうですが…

今を生きる人間にとってはハイそうですかと済まされる問題でもありません。


 アメリカもそうですが、少しでも地球温暖化防止に努めたいですね。