海猿を見てみました。

テーマ:
 タイトルどおりです。
返却期限に間に合いそうになかったので、出社前に早起きして見ました
起床時間は朝5時半。
何かが激しく間違っている気がします。

 で、内容ですが、青春ものですねー。
結末はお約束ですが、お約束だけにすごくさわやかな後味です。
緩めるところは緩め、締めるところは締める適度な緩急のお陰で、非常にテンポよく見ることができました。
まだ見ていない人はオススメなので是非見てみてくださいねー。

 で、宣伝の「最新映画情報」で、見事にコレ に釣られました。
見に行かねばなるめぇ。。。
フジテレビってば商売上手ですねー。
ローレライ をはじめ、今年はフジに踊らされっぱなしの予感です。
やれやれ。。。

AD

CMの面白いカタチ

テーマ:
 本日フジ系で放映されたラ・ストラーダはご覧になりましたか?
細かいところはさておき、「道」の発展史という形で歴史を見てゆくという観点が非常に面白い番組でした。

 しかし、今回番組内容とは別に面白いと思ったのが、メインスポンサーのニッサンのCMでした。
番組が「道」を扱うことに関連させて、「道」を走るモノ、つまり自社の車を番組の一部のような感じで宣伝していたわけですね。
「道」に関するエピソードに絡む歴史人物が、ニッサンの車を宣伝するわけですが、番組の流れを上手く断ち切らずに入ってくるので、CMながら非常に楽しく見させてもらいました。
ニュースの体裁をとった保険のCMなんかがありましたが、ノリはまさにそんな感じですね。
CMにも色々あるものの、ああいったCMの形は顧客に受けがいいんじゃないのかな、と思いました。
ただ、難点は普通にCMとして流せないことですかね。
一発きりなので、製作費用などを考えるとコストパフォーマンスは悪いかもしれませんし、上手いやり方とはいえないんでしょうけれどね。

 あ、オチがない。
AD

ぎゃふん!

テーマ:
 先日アメリカ主導のミサイル防衛計画をこき下ろしましたが、本日こんなニュースを発見。

 うわ。。。
散々コケにした割には結構きっちり成功してます。
は、恥ずかしい。
6回中5回目の成功ともなればかなりの成功確率です。
よく調べもせずに、勢いで書いてしまったことを激しく後悔。
↑いつもテキトーなことを書いてますが、一応普段は裏を取ってるんですよ。

 とりあえず、あやふやな事を偉そうに書いてしまってゴメンナサイ。。。
AD

忘れた頃の映画レビュー

テーマ:
 久々に休みが取れそうだったので、ハリポタとヴァン・ヘルシングを借りてみました。
ま、休みと言っても契約の追い込みで半日つぶれてしまったんで、いつもと同じことだったんですけれどね。

 とにかく、折角見たので、レビューでもして見ます。
まずはヘルシング。
とりあえず派手。以上。
なんと言いましょうか。お約束な展開でフツーのアクション映画ですね。
残念ながらクリーチャーの迫力など、指輪物語のほうが上ですし。
劇場に見に行かなくて良かった…

 お次はハリポタ(3作目)。
とりあえずハーマイオニーが可愛かったので良しとします(ぉ)。
冗談(結構本気ですが)はさておき、ストーリーもなかなか良かったかと。
結末は予定調和の大団円ですが、ちょっとしたどんでん返しもあったりしてGoodです。
ひたすら戦闘シーンばかりのヘルシングと違って、お子様の情緒にも優しい映画ですね(笑)。

 オチも何もあったもんじゃありませんが、たまにはこういうのもアリって事で。

これ、売れてるんだろうか…?

テーマ:
 出張で色々飛び回っている友人がいる。
そんな彼が旅先からお土産を持って帰ってきてくれた。
その名もえだまめ飴

 ありがた迷惑(ぉ)ながらも、ネタには違いないので頂いてみたものの…
すいません、1分持ちませんでした
頭の中で描いているえだまめの食感と余りにも違う食感に、脳が拒否反応を起こしそうでした。
味は確かに似てるんだけれども、なまじ似ている分気持ち悪い。

 googleで検索してみたら結構各地で取り上げられている模様ですし、案外定番ネタなのかもしれませんけれどね。
皆さんも、不幸にも(?)見かけてしまったら口に入れることをオススメします。

 私だけこんな不味い思いするのは不公平ですしね!!