1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21 00:10:22

ぷーちゃんごはん。《2》

テーマ:ブログ

昨年の暮れから

いままで通りの
爆走ぷーちゃんとは言えなくなってきました。無気力ピスケ


喉に巨大なしこりが出来て
呼吸困難を起こすこともしばしば、、、あんぐりうさぎ


だったのですが

たくましいぷーちゃんは
呼吸の仕方を自主訓練したのか
いまは
とても上手に呼吸が出来るようになりました。カナヘイうさぎ


せっかく用意した酸素室も
ぜんぜん使っていません❣️てへぺろうさぎ

{E5471D70-3030-4D7A-9BC9-40FD110A2851}



それでも
癌は容赦なく増え続けているようで
ぷーちゃんの可愛い小顔が
ハムスターみたいになってしまいました。ハムスター

{ECF1408E-E6CA-4687-B22F-FBD40E4150B9}

{B6E32345-86A8-45B2-92F0-0C8C789F4777}
しもぶくれ〜栗おにぎメロンパン



癌のしこりのせいで
ごはんが食べにくい状態になりました。


ついに
いままでのごはんを
一切食べなくなってしまいました。


あれだけガツガツ食べていたのに
肉を見ると
逃げていきます。サッカナヘイびっくり



でも
食べなきゃ痩せちゃう。叫び

癌の子は
太っているくらいがちょうど良いのです。ブタ



そこで
獣医の勧めで
ハイカロリーなごはんを
食べさせてみることになりました。おにぎ


「食べれるものなら
なんでも良いからあげてください。」
ということで、、、


まずは
完全栄養食のバナナを。バナナ

これは
2本ペロリと食べられました。バナナ


その次は
私が食べていた九州パンケーキを
食べたそうに見つめていたので
試しにあげてみましたら

2枚ペロリと完食❣️ホットケーキ

{2682423A-2974-464F-A4E3-5A56D24170E1}



それ以来
薄いパンケーキですが
1日に2、3枚は食べてくれます。ホットケーキ

あとは
バナナを2、3本くらい。バナナ



それも
時々飽きちゃうので


じゃがバターや
かぼちゃバター
さつまいもバターも。


癌に良質の油は大切なので
バターは良いものを与えています。


食べてくれれば
なんでも良い❣️



アンナも2年前の危険な時は
文明堂のカステラと
福砂屋のカステラに
命を救われました。
(スーパーのカステラは、
卵もミルクも栄養も少ないからか、
絶対に食べませんでしたけど、、あんぐりうさぎ


元気に持ち直してくれれば
それで良い。とびだすうさぎ2


ぷーちゃんが食べてくれれば
それで良いのです。カナヘイハート


ちなみに
『砂糖』は癌の大好物‼️
だから
癌闘病している場合
本当は
絶対にダメなものです。大泣きうさぎ








ぷーちゃんのように
“悪質液のある子”には
炭水化物を増やす必要があるので
パスタも有効。


ちょうど良いのが
ありました。

ぷーちゃんの食べやすそうな
ちいさなパスタが。


{7FB073C8-6194-4CE2-B77B-CEB513C9E584}

ムーミンパスタ❣️

{16BA94BC-4C82-4F17-A96E-8E3D43752F50}



ムーミン
ミィ
スナフキン
ニョロニョロがいます。


{870BE86F-5244-42F2-9B9A-D054E6858317}

バターだけでは食べなかったので
自然食のマヨネーズを足してみたら
食べてくれました。

{037C6EFC-D932-486F-AC60-5009DCE9C556}

バターは、草を食べて健康に育った牛の乳から作られたフランスの安全なもの。
おうし座





食欲もムラだし
食べる量もムラ。

でも
ものすごい量を食べることもあるので

いまは
ぷーちゃんに
思い切り翻弄されています。あんぐりうさぎ




で、、、
余ったものは
私のオヤツになっています。カナヘイ花


{E42E623F-D3FD-4452-8E88-3CD4C106FFA6}

{8A3B5167-AC17-4BAC-8FC4-F508EC64ED80}


・・・嘘です!てへぺろうさぎ
酒のツマミです。生ビールシャンパン







あしたは
何を食べてくれるのかなぁ。。。








とりあえず
おもちゃで遊ぶしサッカー

荷造り紐は敵なので闘います‼️気合いピスケカナヘイびっくり

{640A7E0A-C90C-4341-8C0A-C017094CEE5D}

{AD6FA64B-E63F-470D-8D7C-313110C454E6}


ぷーちゃんは
これでも
毎日
嬉しいし
楽しいんだって❣️カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート




ねねは
これからも
ごはんをいっぱい作るからね❣️
(あんまり余さないでね。。
ねねが太るから〜〜あんぐりうさぎサッ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-20 00:25:39

ぷーちゃんごはん。《1》

テーマ:ブログ

アンナのときから
ずっと続けて来た手作りごはんは
ぷーちゃんにも工夫して

いえ
更にバージョンアップして継続してきました。カナヘイ花


{25E0D180-9543-4DCE-BBF4-CA42F6787919}

基本は
鶏胸肉の圧力鍋酒蒸し
野菜スープ
鮭や鯖の水煮
手作り生サプリメント
など。つながる花1


{C31BBB38-94F8-427E-8F39-0065BF65AFB1}

毎週米麹と無農薬玄米で
手作りの甘酒を作り
それが
手作り生サプリメントのベースになります。つながる花2



{108D5595-AA41-41ED-9684-04BC9E275CAC}

さらに
11月に危険な状態に陥ってからは

森谷どうぶつたちの病院オススメの
漢方薬入り生肉フード(冷凍保存)
も加えるようになりました。カナヘイキャンティ


{572FFA1E-74E9-4295-AD02-8F2016768C30}

これは
蝦夷鹿生肉(冷凍ミンチ)のトッピング。カナヘイキャンティ


{30D664FC-2158-4FD5-A141-3DE9235C540F}

砂肝やレバー、ハツなども酒蒸し。
野菜の蒸し煮も個別に保存。カナヘイキャンティ

{B7A5AD67-7D93-4AB4-B6FC-116BEA61FFAD}

そして
癌には『チキンスープ』ということで
柔らかく煮込んだ骨付き手羽元のスープも。カナヘイキャンティ


ご想像どおり
ぷーちゃんのごはんセットだけで
冷蔵庫がぱんぱんです。あんぐりうさぎ


毎食あたためてから与えています。

電子レンジは栄養を破壊するので
使いません。気合いピスケ



服薬や
抗がん剤の排毒のために
レメディーや
チンクシャーを使いカナヘイきらきら

病院では
ホモトキシコロジーの注射と
漢方薬の治療をしていますがカナヘイきらきら

臓器というフィルターに
負担をかけないために
『オーガニックヘンプ炭のパウダー』を
毒物吸着剤として食べさせます。カナヘイきらきら


{69C070A4-D4A2-42C2-B73D-D85D39ED07AF}


サプリメントに関しては
獣医と相談しながら与えていますが
個人輸入しているものばかりなのと

きちんと勉強しないと
扱いが難しいものがあるので
ここでは敢えて書かないことにします。とびだすピスケ1

それに
効果は個体差がありますから
これがベストと言えるものでは無いと思うので。。つながるピスケ





ここまでは

昨年までのごはんです。つながるうさぎカナヘイキャンティ

今は
ワガママぷーちゃんになってしまい
ごはんは
ガラリと変わってしまいました。てへぺろうさぎ








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-17 16:45:22

”ワンコOKのライブ?” 【のんままが また歌うよ〜❣️】

テーマ:ブログ


愛犬家住宅コーディネーターとして
毎日忙しくお仕事されているのんままさんですが

昔からシンガーとしてステージにも立っていた多才な方なんです。


{6B8B0D4F-11CD-4621-AA97-52CF9A73A478}
すてきなママを観に来てね〜💓  のあこ


そののんままさんと
オールドスパイシークラブバンドさん
わんこ同伴OKのコンサートを開きますよ。


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


1/21(土曜日) 

ライブ6時半~私は6:45分くらいかな?

場所:千歳市幸町2丁目9 博信堂さん2F

電話:0123-23-3386

当日のみ、ワンコOKビックリマーク(大型犬含む)



つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1




※昨年11月15日の記事で
うっとり美しいお声が聴けますよ。


{4A47B3BA-E873-42EF-AB8A-F2F4006CE0AF}
ママの歌声をうっとり聴きに来てね〜💓  えるこ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。