全ては愛を受け取るために必要だから起こっている | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

訪問くださってありがとうございます。

 

カナダは秋めいてきましたが、日本はいかがですか?

 

夏も好きですが、秋もいいですよね。

 

以前は夏は暑い~~冬は寒い~~なんてあれこれ好き嫌いで不平不満を感じていましたが

 

全部あっていいんだな~~それぞれの違いが完全なのだな~そんな風に感じるようになりました。

 

 

今日はナチュラルセルフカウンセラー養成講座でご一緒してくださっている方からクラスの感想を送っていただきました。

 

ご紹介させていただけたら嬉しいです。

 

~~~~~~~

 

この度は、心に丁寧に寄り添っていただき、根気強く導いていただいて本当にありがとうございました。

 

 私たちは自分や周りの人たちにとって何が起こるのが最善か、何を選択するのが最善なのか全く分かっていないこと。


真に今この瞬間しか存在せず、今は過去の続きではなく、未来は今の続きではないということが分かり始め、

 

一瞬一瞬新しいのだということが体験を通して理解でき、全てお任せでいいのね~と驚くほどの安らぎの中にいる自分に驚いております。

 

○○の出来事が起き、正しい生き方から外れてしまうかもしれない、沢山の人を傷つけてしまうかもしれないという罪悪感と恐れでいっぱいになりました。

 

この件をクラスルームでシェアし、ゆうさんからのメッセージを読ませていただいた時、いかに自分が様々な概念の中で制限して生きてきたのかに気づくことができました。

 

この世界は概念でしかなく、その概念につかまっている限り、真に自由ではないのだなということが理解できました。


この概念や役割という箱から、自分を出してあげることを許すことができた時、無限の可能性が広がっていることが分かり、驚くほどの解放感を感じました。

 
「自分はわかっていない」ということに心を開き始め、思いを抑制しないで、正直にゆったり生き始めると、こんなにゆるゆるボケボケしていて大丈夫なのか?という心配がよぎることもありました()


けれども、ゆるゆるボケボケの自分が、危険で恐ろしい世界にぽーんと放り出されるのではなく、自分の内面が平安になることで、出逢う人や家族がみ~んな穏やかで、ゆる~っとしている私を愛でサポートしてくれている世界が見え始め、なんてことない日常に心が温まり、うるうるしております。


世界は内側の投影でしかなく、みんな一つのエネルギーなのだな……ということが更に深く分かってきました。

 

 また、クラスルームという空間がどれほど私の心の支えになっているかわかりません。


苦しいと感じることがあっても、クラスルームでシェアすることで自分の気持ちが見えてきたり、他の方のシェアから癒しを受け取ったり、本当に素晴らしい空間だなぁと感じています。


こんなこと絶対に他人には言えないと握っていた思いも、シェアすることで光を当てることができ、癒されていくのを感じました。

 
だ~っ!もうっ!苦しい! わけがわからん……という混乱の後には必ず、素敵な気づき、癒し、赦しを受け取り、その度に聖霊や、完璧な出来事に対して感謝が溢れます。

 

(Mさま 主婦)

 

~~~~~

 

感想を送ってくださって本当にありがとうございます。

 

Mさま本当に真摯に内側と向き合ってくださってたくさんの愛を受け取っていらっしゃるお姿に何度も勇気と感動をいただきました。

 

鏡のようにお互いを映しあう世界なので、こうして一緒に進むことでお互いの観念に光を当て、愛に変容してゆくという素晴らしいご縁という奇跡に毎回感謝が溢れます。

 

私達のマインドの解釈って沢山の知識を詰め込んで「分かった」「知っている」ってどうしても感じてしまうようなんです。

 

でも実際にそれを使うことって簡単ではないように感じます。

 

沢山の観念が絡み合っているのと、私達の知覚というのは見たいものを見るようにできているようで、

 

それがとてもリアルに感じるために観念というのも気づけないことがとても多いですからね。

 

未来への恐れを私たちが感じたり、現在に問題を見るのは、過去の何らかの罪悪感を今や未来に投影してしまうからのようです。滝汗

 

これらが癒され愛に変容してゆくと、自然に問題を作らなくなり(投影しなくなり)愛と平安の世界が広がってゆくのを体験し始めます。デレデレ

 

そして不安や恐れが消えてゆき、今この瞬間の新しい今の愛と喜びに心が開きはじめるようです。

 

この世界のことがいろいろ分かるようになって、とにかく分かるようになったのは

 

「私は知らない」

 

ということなんです。笑い泣き

 

これはとても奇妙に聞こえると思いますが、マインドの概念で解釈すると、

 

罪悪感を感じ自分を責め、義務や責任で沢山の重い荷物を背負って、自分を頑張らせていることに全く気づけないこともあります。笑い泣き

 

本当は何にも悪くないのに、沢山の概念で苦しめて自分を責めてしまうようです。笑い泣き

 

あるがまんまでよかったことを知るとき、内側に流れる宇宙のエネルギーを受け取り始めます。爆  笑

 

最初にどんな思いも抑制しないであげて欲しい。

 

どんな思いも考えもそこにあっていいことを真に受け入れるとき、愛に変容してゆきます。ラブラブ

 

私達どうしてもマイナスと感じる感情を嫌ってしまって蓋をしたり見て見ぬふりをしようとしてしまうようです。

 

でも本来全て愛の絶対性のエネルギーでありマインドの分離の概念で良くないとラベルを張っただけのようです。

 

私達に起こることに不要なものは一つもなく、良し悪しの概念によって受け取れない愛がそこに隠れています。

 

全てを受け入れるとき(手放すとき)全てを受け取れる 

 

と言われますが、概念が消えてゆくことで全部愛だったことに気づくからなのでしょうね。ラブラブ

 

私達に起こること、自分の見ている世界は内側の投影なのに私達自分の一部をマインドの存在しない概念を使って嫌ってしま何かを排除しようとしてしまうようです。

 

どんな出来事も全部、愛と自由と喜びを体験させてもらうために起こっているようです。

 

本当は誰もがあるがまんまで宇宙の一部で存在そのものだったことを思い出せますように

 

ベル お知らせ ベル

 

オンラインコースで仲間と学ぶナチュラルセルフカウンセラー養成講座、また他の講座9月にスタート予定です。(半年に1度の募集になります。ピンときたら仲間と一緒に愛を体験してゆけたらうれしいです爆  笑

 

本質と一つであることを思い出し、安心の中で「あるがまま」自由にナチュラルに真に自分らしく生きる喜び、無限の可能性の変化を楽しまめすように

 

愛と喜びの体験にご縁をいただいた皆さまと一緒につなげていただけたらと願っています。爆  笑

 

■ Webコース  9月スタートコース■


 宝石緑ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 7期 (早割 31日まで♪)
 

 宝石紫True Life アドバンスコース 4期 (早割 27日まで♪)
 

 

 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

 

 

■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■

星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム