JoyジョイKids

IBFで、リトミック・英会話・手遊び・賛美など親子で、
楽しいひとときを過ごしましょう♪

●1歳半~未就園児対象
●月2回位、1回300円(入会セット500円)


テーマ:

2017年度も半分を過ぎました。
活動の様子の更新が滞っていて申し訳ありませんあせる
 

≪ご案内≫

体験・新規入会の方を若干名募集しております。
対象は1歳半~未就園児となります。

体験ご希望の方は、こちらからお問い合わせ下さい
※2017年度のチラシ、活動予定はこちらをご覧ください

10月以降の活動日は、
10/5、19
11/16
12/7、21
1/18
2/1、15
3/1、15
を予定しております。

一緒に楽しみましょう音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まぶしい日差しに恵まれ、5組のお友達と、体験のお友達が1組が参加してくださりました。

 

たっぷり自由遊びをしたあと、音符ラララジョイジョイからスタート。

アイちゃん、プーさんに名前を呼んでもらって、元気にお返事ができる子どもたち。

今日は、千葉県民の日ということで、OBであるスタッフの子どもも参加しました。

 

リトミックは、音符主イエスとともに、音符ハローハロー のあと、父の日が近いということで、父の日・家族をテーマにした、

音符とうさんゆびどこです

音符おふろにはいろかな

いろいろな大きさのおにぎりを握る手遊び

手遊びをしました。

合間に、英語で家族の呼び方と、音符とうさんゆびどこです を英語でやりました。

 

続いて、ピタゴラスイッチの音符ぼくのおとうさん をスタッフ全員で演じました。

 

最後は、父の日に向けた工作。

ビニール袋に顔を書いて、「おとさんありがとう」の札を貼り、

紙コップに穴を開けて、ストローを通して、ビニール袋をセロテープで貼り付けました。

空気を吹き込みと膨らんで、メッセージが見れる、かわいい制作物ができましたキラキラ

 

 

 

≪6月の み言葉≫

たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。(詩編23:4)

Even though I walk through the darkest vally,
I will fear no evil, for you are with me; Palsm23:4

 

≪次回のお知らせ≫

次回のJoyジョイKidsは、2017年7月6日(木)10:30~です。

みなさまのお越しをお待ちしていますキラキラ

 

≪ご案内≫

2017年度の体験・新規入会の方を若干名募集しております。

ご希望の方は、こちらからお問い合わせ下さい

対象は1歳半~未就園児となります。

※2017年度のチラシ、活動予定はこちらをご覧ください

 

 

虹インターナショナル・バイブル・フェローシップ    http://ibf.visithp.jp/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度2回目のJoyジョイKids。

お天気にも恵まれ、5組のお友達とママが参加してくださり、3組のお友達とママが体験にいらっしゃいました。

 

今日も、音符ラララジョイジョイからスタート。

 

初めての時は、戸惑っていたアイちゃん&プーさんの出席確認も、2年目を迎え、慣れている子は積極的に返事ができるようになりました。

 

リトミックは、

音符主イエスと共に

音符ハローハロー

音符お弁当箱の歌

と、タンバリンの車でのドライブ、途中で出会った動物うさぎヘビゾウしし座のまねっこと動物の名前の英語を学びました。

 

母の日の後なので、音符お母さん大好き も歌い、JoyジョイKidsで以前英語を教えてくださった英語の先生の言葉を、今の英語の先生に教えていただきました。

To The World

YOU

Might Just Be ONE PERSON

But To ONE PERSON

YOU

Might Just Be The Workd

カーネーション Happy Mothers Day カーネーション

 

続いて、読み聞かせの時間。

ピクニックの手遊び、かくれんぼの歌と、絵本を楽しみました。

なーらんだ なーらんだ
 
Amazon

 

おめんです おめんです
 
Amazon

 

 

 

続いて、お誕生日のお友達とママへ向けて、音符君は愛されるため生まれた を歌い、アイちゃんからお誕生日カードをお渡ししました。

アイちゃん

 

最後に、み言葉を学び、グッバイソングを歌って、おしまい。

ティータイムを楽しみました。

ティータイム終了後は、ランチマットとコップ、ゴミをみんなでお片付け。

 

初めは興味がなかったりできなくても、回数を重ねるごとにできるようになっていく子どもたち。

少しずつ成長していくお子さんたちの姿を見るのは、喜ばしいことです。

 

≪5月の み言葉≫

主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。

主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。(詩編23:1~2)

The LORD is my shepherd, I lack nothing.

He makes me lie down in green pastures, he leads me beside quiet waters.(Psalm 23:1-2)

 

≪次回のお知らせ≫

次回のJoyジョイKidsは、2017年6月1日(木)10:30~です。

みなさまのお越しをお待ちしていますキラキラ

 

≪ご案内≫

2017年度の体験・新規入会の方を若干名募集しております。

ご希望の方は、こちらからお問い合わせ下さい

対象は1歳半~未就園児となります。

※2017年度のチラシ、活動予定はこちらをご覧ください

 

 

虹インターナショナル・バイブル・フェローシップ    http://ibf.visithp.jp/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。