★5月★

テーマ:
27日の本日

ダイエットに成功したSさんの結婚式
{9716EBED-A96C-4C19-868E-F49E8FEB1E9C}

久しぶりに会う親類の方々や友人は昔の面影が外見上、笑顔以外全く別人になっているのでビックリされると思います

この晴れ舞台のために頑張れた雄姿は、親御さんにとって逞しく成長した証と娘を安心して嫁に出すことが出来る安心材料になるでしょう



しかし、本当に頑張ったと思います


子供の時からふくよかで、十代の頃も痩せた時期がなく、Sさん=ふくよかさのイメージ


そのふくよかさのイメージを払拭したくても、痩せていたことがないので、成功した時のイメージが湧きません


本人の中では見えないゴールを突き進んでいく不安、不安の中でも食事を制限していく苦しさ

時には、途中で挫折した自分を考えた事もあったと思います


1人1人生活環境が違い、生きてきた経験値も違うので、自分の努力や苦労がみんなにわかる事はありません

自分しかわからない努力をした事で人間的に磨かれて行くのだと思います


『隣の芝が青くみえる』

自らの手で成功を掴めば、隣の芝が青くみえる事はないでしょう

自分の力で成し遂げた人は、自分の人生を生きていけます

他人の人生を生きる必要がありません



日頃食べる手作りの家庭料理がどれだけ素晴らしく美味しく幸せな事か、さらに身をもって経験されたと思います


いつまでもお幸せに!

ご結婚おめでとうございます❗️



AD