★高尾山★

テーマ:
天気に恵まれた日曜日  

気温は25度

久しぶりに子供達2人を連れて高尾山に登りました

気温が高い事と、何週間か登ってないので身体が慣れるのに少し時間がかかりました

浅川沿いの桜と鯉のぼりを眺めながら高尾山に向かったので、高尾山頂の桜🌸が見れたら良いなーと、期待に胸が膨らみました
{2140930B-5636-412F-B8E2-BD7F1459DED4}

4号路
{E017589C-545F-4063-8C94-3D9658EADC39}
次女はハイキングが好きになり、前日からリュックの準備、お菓子の準備に余念がありません

準備をしている割にはリュックは背負う気が全くなく手ぶら

一人前のつもりになってるので口だけは長女の真似をして達者です


山頂に到着すると、残念ながら桜は散っていましたが富士山はバッチリ見ることが出来ました

天気が良い事もあり、すごく混雑していましたが、自然に触れ合おうと休日に山を選ぶ人が多い事を知ってから登る事で気分が晴れます
{A28230B3-B217-403B-944A-D9BC6D46DCD2}




山頂で一休みしていたら、次女の上の歯が抜けました
 
歯がぐらつくのは知っていましたけど、このタイミングで歯が抜けるのは聞いた事がなく、何か良い感じがしました

ぐらつく歯を気にせず登れるように、山の神様が次女を見守ってくれたのかも知れません
{96660A0F-2495-4349-ABEE-204605CC490A}



山の服は買う時に一見高い気がしてしまうのですが、洋服に水をこぼしても弾いてくれるし、さらにすぐ乾くし、タイツも分厚くて転んでも擦り傷になりにくいし、よく出来てます
{B8A25663-75DD-4DD4-860C-354A4FF9475E}


タヌキも現れました
{51E67CC2-4E78-4B3D-8B19-178E06D91CC8}


歯が抜けた事でルンルンの次女
{40CE2BB7-E5C8-4132-95CA-38EF2BAF3C00}

姉妹2人で助け合いながら歩きます


{BFF55EBD-513A-4C7B-B012-88E5265CC2D8}



ボウフラを知らない娘達

毎回の山登りで何か一つでも発見して創造力をつけて欲しいと思います


AD