★初期★

テーマ:
毎月筋トレを始める方がいらっしゃいます


シェイプアップだったり、ダイエット、健康増進や筋肥大、体力アップや腰痛、肩こり改善など

目的に応じたトレーニングが必要なわけですが、基本的な全身のトレーニングを行うプログラムを数週間から数ヶ月間行いジムに通うことや種目の動作、身体も頭も慣らしましょう

数週間から数ヶ月間身体を慣らすことで目的も変わって来るので、肩こりや腰痛改善の方が身体の変化を感じてカラダづくりへと変わる方もいます

様々な目的があっても基本的なトレーニングを行っている事で、次へのステップアップや目的変更が可能になります


工夫次第でバリエーション豊かなトレーニングも可能ですが、基本的なトレーニングはしっかり行います

基本的なトレーニングを行う事で、体調の変化もわかりやすくなります


いつもより重く感じる、または軽く感じる

息切れをしにくくなった

など、必ず変化を感じ取れます


筋肉をバランスよく動かして身体を整えましょう

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