ジョイフルタイム店長のblog

日々の出来事などを書き込みます。たまにお知らせも。
電話 042-665-0336


テーマ:
最近、家内が体調を崩してしまい

何日かおきに病院に通ってしまっています


じゃあ!っという事で子供を連れて高尾山に行きました

しかし

午後から雨らしく、その雨も早まる事を想定し朝早くに起きて出発を計画しました

予定より3時間遅れての出発


しかし

これも想定の範囲内

雨対策をしているので、降ったら降ったで
構いません


曇り空の本日は、混雑情報の多い山でも空いてます

非常にラッキー

前日には子供達にも、防寒対策の衣類とインナー、登山靴を買ったのでシェイクダウンが出来る絶好の機会です
{046B2098-CBB6-44F4-8DFF-FEC29721E01B}

家族の分までちゃんと揃えれば誰かはやり続けると思います

4人家族で4人全員が脱落した場合は、我が家には縁のない趣味となります

しかし、子供達や犬は次にいつ行くか聞いて来るほど興味を示しているので長く趣味としてやっていけそうです!

やっていけそうなのは、散歩程度しかやってなくて、それは楽で、登った気になってるだけで実際に山を登ってないから…


今回の出発はケーブルカーから
{DE8D4C98-EE66-4AC6-BB8A-C9192B00B9A6}
寝坊したので、時間短縮
{1875F014-1635-4CB8-81B7-AEC051443CDC}
楽で楽で

このまま山頂まで行ってくんないかなー


前回の猿山までがあっという間

でも目指すは高尾山頂

4号路から進み、帰りは稲荷山コースから下るルートを計画しています

所要時間はテキトー


人が少なく快適
{A8F951F4-CF4B-42B4-B49C-4A48DB887CF7}


娘は来た事があるらしく、知識を振りまきながら歩きます
{363A696F-8DB9-4AE0-A9C8-D8791B918EFB}

実に快適

途中、階段がありましたが3段飛びで大腿部を鍛えようと登ったらすぐに乗り越える事が出来ました

{55507201-7A59-4E46-BC97-B402F6BE8DA9}

{DB07E990-9A83-4F5A-B2B8-C1E3ED2B41CB}

山の向こうはすでに雪が降っているらしく興味をそそります


雪より興味をそそったのは冷酒
{53F5211A-4CD3-405B-B5FD-1521747C8F9A}
今回の持ち帰り品

昼食後は稲荷山コース
{DB23ED23-4D75-470A-8D8F-C863A8D04EA7}

足場が悪いのですが、今後の訓練と思い一歩づつしっかり歩きます

{6B500A43-4F0D-45E7-B32D-DE236254AA6A}

このころには雨が降り出して来たので、雨具が必要になります

でも

その雨具

4万くらいするお高く感じる雨具なので、
着て汚したくない
転んで破けたら最悪
出来る事なら着ないで過ごしたい一品

カッパは、防寒対策にもなります

バイクでも寒さは結局の所


冷気を遮断すれば寒くありません
{111ABE6B-5AEC-4B19-8D95-F020A79686D1}
仕方ないので使いました

バンバン雨を弾きます

今年の登山目標は12本

昨年よりレベルをアップさせます!


登山後

登山があまりに快適だったので、雪を追って山中湖まで車を走らせました




高速一帯が全面雪

私の車、ドライ路面でも時速80キロが快適

雪でもコントロール出来る範囲の速度は80キロくらい

どんな状況でも同じような時間で辿り着ける相棒です

相棒のわりに乗る回数は極端に低いです

なぜなら相棒のくせに乗り味が悪く癖が強いので、普段は一緒にいられません
{F94200F6-B20E-48A4-891B-2C3BCD850B62}
新調した防寒着を羽織い

山中湖畔で雪遊びをし

デニーズでデニり

食べ終わり

車に戻ると凍結してました

最近の防寒着は本当に素晴らしく快適です

少し高く感じても暖かそうな物を選んでおいた方が良いと実感しました

{E47E25F4-A0FF-4809-9956-C7CB306E02C9}

経営でもどんな仕事でも、完璧であっても失敗も経験するので準備不足だと、事故が起きる確率が上がります


なので、以前紛失したトランシーバー

どこに保管したか記憶を辿りながら帰路に着きました


あった
{EDBED6AC-E44D-45FC-B0B8-6CDC1F64AA3A}
緊急時に持ち出すケースにしっかりありました

緊急時のケースの存在を忘れてましたが、今回は思い出させてくれた良い機会となりました

帰宅後に、国土地理院の地形図で歩いた軌跡を赤ペンで辿ろうと
{94384EA1-6964-42CD-91E1-DFCB34F22E82}
眺めたら


高尾山の地図はありませんでした


残念!


詰めの甘さでした






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィットネスジム・ジョイフルタイムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。