「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ
【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです。

 

 

 


今日は
長野で2本立てセミナーを
開講してきました♡

 

 

 

{6F60ED6C-B720-4581-B66B-81A66CCC5B27}

 

 


私にとって
長野は、思い出の地。


ちょうど1年前に
念願のプレシャス・マミー講座を
初めて開講したのも
長野でした。


そう。ここの会場。
ここの部屋で
1年前に
大緊張で開講したんだった♡



1年経った今日


大好きな

さよちゃんと
めぐちゃんが

また
ここに呼んでくれたから

セミナー開講が
実現しました。




小人数だから
まったりしようねー。

って言って始めたのに


とにかく
「楽しい」しかなくって


・・・講師しゃべりまくりの
5時間。笑



あーーーー!!

もう、
超楽しかった♪( ´ー`)ノ




第一部の

元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す王道ルート

では

「もう、これ
考えるだけで

絶対うまくいくって
ニヤニヤしてきちゃって」

って


想像するだけで
うれしくなっちゃう
台本を書いてくれた
さよちゃんが

帰宅後に
メッセージをくれました。

 

 

 

 

 

 

 


いつも、お迎えに行くと
私から逃げ回る次男。
保育園から帰りたくない次男。

いつも先生が
庭とか、ひどいと車まで
連れてきてくれる次男。

王道ルート、試したよー!!!

「オモチャにバイバイ
できるよねー♡」

そしたら、
すんなり帰るってグズらず。

すごーーい!
ニヤニヤが止まらん!!

 

 


ほんと。王道ルート最強!笑
(自画自賛)




第二部の
「キラキラ輝くママになろう」

では


今まで
「家族」や「子ども」を
優先で考えてていたママにも

「自分のワクワク」に
向き合ってもらう時間を
とっていただきました。



参加者さんからは

「数十年後には
旦那さんと
ラブラブの余生を
過ごしたいんです♡」

なんて
ステキな夢が出てきて。


思い続けて
言葉にすると
叶うと思います!!


なーんて
ウレシイ感想をいただきました。



あこがれの女性は?
という質問に

お友だちから
「さよちゃんです」
と言われて
照れるさよちゃん。

超カワイイ!!

 

 

 

 

 

 

{60EF299C-E1A6-4F38-9521-99466F22D137}

 

 

 


もっと自分を大切にして
もっと自分を大好きになって
もっと笑顔でいられる時間を増やすと



ママがシアワセになる。



ママのシアワセってね
そのまんま、
子どものシアワセにつながるんだよ。


と、改めて感じた1日でした。



本日の感想です。

■元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す王道ルート

 

 

 

 

 

 

 


須野原善代さん

叱り方はわかってはいるものの
今すぐ動いてほしい!!
って時に

「上手に叱る」ことが
できないときがあり

最近、違和感を感じたり
モヤモヤしていました。

王道ルートを
やっている自分と
反応している
子どもたちの様子を

想像するだけで
楽しくなりました。

イライラシチュエーションが来ても
「大丈夫だな♡」って
大きな安心感ができました。
 

 

 

 


めぐちゃん

ありがとうございました。

前回受けてみて
やってみて
うまくいかないこと、、、
忘れていること、、、
思い出して再チャレンジします!!

イライラの前の感情や
アプローチを大切にします。

やっぱり今日も
楽しかった♡♡

 

 


若狭直子さん

元・怒りんぼかーさんの
「元」というところに惹かれて
受講を決めました。

イライラ、
怒ってしまうときの気持ちを
本当によく
くみ取ってくれた上でのセミナーは
本当によく染み込みました。

自分の気持ちを丁寧に感じて
上手に事実を伝えたいです。

今日は本当に
ありがとうございました。

 

 

 


■キラキラ輝くママになろう

 

 

 

 

 

 


めぐちゃん

今まで「これになる!」っていう
夢を探していたけれど

そこはイメージでいい。

そこに向かう目標を
細かく決めていく
ということがわかって
よかったです。

目標を決めて動いていると
目的ももっと
はっきりしていくのかな!?

今日は遠いところ
本当にありがとうございました。

 

 

 


須野原善代さん

子どもたちの
健康状態を言い訳にして

「本当はやりたい・・・。
けど・・・。」と

自分のやりたいことを
置き去りにしていた時間が
続いていたので

自分自身を
見つめなおす時間にする!

と決めていました。

未来の理想の自分は
ひとりでモンモンと考えているより
みんなに宣言したほうが
より、鮮明に
実現するように感じました。

 

 


金澤映梨子さん

自分を好きになる
夢をもつ

なんてワードは

ここ最近
全く頭になかったので

ともちゃんの
一言一言が
とっても胸に響きました。

夢を口に出すことで
具体的に考えることで
本当にニヤニヤしましたし
楽しくなった自分がいました。

なりたい!から
なるぞー!って
なりました。

あっという間にすぎる1日を
たった5分でも
自分のために使い

昨日より今日
今日より明日

キラキラママに近づけるように
なりたいです。

 

 


長野のママたち

私の方こそ

本当に本当に

ありがとうございました!!

 

 

 

 

次回は

11月11日(金)に行きます!

長野へふたたび!!

 

http://www.joyfullifedesign.jp/contact/nagano.html

 

 

 

 

 

さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?
 
 

 

 

 

image

 

 
 
 

  
連続講座日程

プレシャス・マミー講座【全5回】
 やまだともこ8期(木曜 10:00~12:00) 
【洗足】
10/6・10/20・11/10・11/24・12/8

 

 やまだともこ9期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
10/19・11/2・11/16・11/30・12/14

 


子育てコーチング基礎コース【全5回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
【川崎】
9/8・9/29・10/13・10/27・11/17

子育てコーチング実践コース【全5回】
※基礎コース修了者のみ
  神奈川2期(木曜 10:00~12:00) 
※最終日のみ13:00まで
【川崎】
12/1・12/15
2017/1/12・1/26・2/9

ママ輝きセルフコーチングコース【全6回】
※単独受講可
  神奈川2期(木曜 10:00~15:00) 
【川崎】
2017/2/23・3/9・3/23
4/13・4/27・5/11

 

 

 
【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
受付停止中です。)
 
 

 

ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元・怒りんぼかーさんが実践する笑顔の子育て♡やまだともこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。