「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。


テーマ:

訪問ありがとうございます。 


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ
【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです。


人気ブログランキング1位継続中!
今日も本当に1位?って思った方は
ご確認もかねて愛のワンクリックを



今日は
ひっさしぶりに
あゆみ先生の子育てセミナーを受講。


再受講以外では
半年以上ぶり。。


やっぱりやっぱり
気づきが盛りだくさんで
楽しすぎでした。


{1DE88496-4685-4D3F-9AAF-DF03F9CA71ED}
なんたって講師が楽しそう♪



タイトルは


~やる気スイッチは押してはいけない~
思春期の子どもが自分で動くようになる
5つの極意


{2AF88C01-3570-4586-8E53-96C9B08661F0}




このタイトルのセンス、、、
どうですかね。。。
と、気になる私。

実は、名づけ親です。笑



タイトルはさておき
内容は最高でした。





もうね
子どもだって
思春期にもなったら


いけないことは、わかってる。

やらなきゃいけないことも、
わかってる。

向上心も
絶対に、ある。




だから

その気持ちを信じて
力を信じて

任せたらいいんだよ。



だって
子どもには
自立してほしいじゃん。

いつまで口を出すのよ。



自分が中学生や
高校生くらいのときに


お母さんから

「こうしなさい」
「これはやめなさい」

って言われてたら
どう思った?




私は

「うるせえーなーーー。」
(口が悪くてすみません。)

って思ってた。



だから

信じよう。

任せよう。

手離そう。


ママの役割は

口で語ることではなく
背中で語ること。




たっくさんのワークの中で
すこしずつ腑に落ちていく。

どんどん
自分の思い込みに気づいて
笑えてくる。


あーーー。
やっぱり
あゆみ先生のセミナーって
超おもしろい!!!

次回は4月10日
洗足にて開講です♡

詳細は、こちらから♡



そして
子育て講座を開講している私も
子どもとバトルすることがあります。

明日のメルマガでは
そんなことも書こうかな。って

ちょっとブロックも
はずしてみる。笑


{9246C3AE-DDFF-44AB-934A-F7DE58E96F3F}


さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?



お帰りの前に1クリックしていただけると
とっても励みになります
1日1クリック
やまだともこへの応援をお願いします





■ やまだともこの開講スケジュール ■
03/15 (火)
メルマガ超はじめの一歩を
踏み出せちゃうセミナー
(乃木坂)
03/17 (木)プレシャス・マミー 入門セミナー
わが子への愛の注入法!(CLOSED)
04/12 (火)
子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡
(武蔵小杉)
04/13 (水)

プレシャス・マミーコーチ養成講座
実践コース(B)(全5回)
神奈川1期(川崎)
※基礎コース修了者のみ
04/14 (木)プレシャス・マミー 入門セミナー
子どものやる気をアップさせる
親の3大口グセ(CLOSED)
04/15 (金)
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない
子どものYesを引き出す王道ルート
(川口)
04/20 (水)
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない
子どものYesを引き出す王道ルート
(川崎)
04/22 (金)
子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡
(川口)
04/26 (火)
プレシャス・マミー 入門セミナー
キラキラ輝くママになろう!
(武蔵小杉)
04/29 (祝)
名古屋2本立てセミナー
05/12 (木)プレシャス・マミー 入門セミナー
キラキラ輝くママになろう!
(CLOSED)
05/13 (金)

プレシャス・マミー講座(全5回)
埼玉1期(川口)
05/17 (火)


プレシャス・マミー講座(全5回)
神奈川5期(川崎)
06/22 (水)

プレシャス・マミーコーチ養成講座
ママ輝きセルフコーチングコース(C)(全6回)
神奈川1期(川崎)
※単独受講可


連続講座日程

プレシャス・マミー講座【全5回】
 埼玉1期(金曜 10:00~12:00) 
【川口】
5/13・5/27・6/10・6/24・7/8
 神奈川5期(火曜 10:00~12:00) 
【川崎】
5/17・5/31・6/14・6/28・7/12


プレシャス・マミーコーチ養成講座
子育てコーチング実践コース【全5回】

※基礎コース修了者のみ

 神奈川1期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
4/13・4/27・5/11・5/25・6/8


プレシャス・マミーコーチ養成講座
ママ輝きセルフコーチングコース【全6回】

※単独受講可

 神奈川1期(水曜 10:00~15:00) 
【川崎】
6/22・7/6・7/20・8/3・8/17・8/31




【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)


ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元・怒りんぼかーさんが実践する笑顔の子育て♡やまだともこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。