「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。


テーマ:

プレシャス・マミー講座
東京4期
神奈川4期
http://www.precious-mammy.com/course-guide/mommy-course

コーチ養成講座
神奈川1期
【残席2】
http://www.precious-mammy.com/course-guide/coach-a

もうすぐ始まるよ~~~!!



ご訪問ありがとうございます。

あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ

【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです


人気ブログランキング1位継続中!
今日も本当に1位?って思った方は
ご確認もかねて愛のワンクリックを

ありがとうございます(*'∀`*)v



ウチの小学生たちは
今日から学校が始まって



私も2016年
セミナー開講初め♡



1月からのプレシャス・マミー講座を
受講する受講生さんから



ご自身の耳鼻科医院で
入門セミナーを開講してほしい
という依頼があったため



そこの患者さんを対象とした
セミナーでした。


{69DB68DA-780F-4B11-B4B8-7877782C42BD:01}




患者さんといっても
子どもを育てているママです。



普段、友だち同士では
話せない悩みを
打ち明けたり、聞いたりが
新鮮そうで

とっても楽しんでいただけていました♪






今日開講したのは
「ママのイライラ解消法」という
タイトルで。



イライラすることって
実は、チャンスだから
そこを楽しんじゃえばいいんだ♪(´ー`)ノ
っていう気づきを得ていただきます♡



だって
イライラするってことは
何かを期待していたってことで


何かを期待していたってことは
自分の子は「できる」って
信じていたってことで


でも失敗しちゃっただけなんだ。


そこって、ただの

「成長ポイント」

でしょ?



子どもの成長ポイントでもあるし

ママの力量のUPを試すチャンス!

でもあるんだよねーーー。



イライラはチャンス♡



そう思ったら
今日もやってくる
あのイライラポイントが


楽しみになっちゃうんだよ♡



受講生さんの感想です。


難波真由美さん

子育ての大目標を忘れないよう
部屋に書いて貼っておく

ピンチを活かすための
台本を考える

Iメッセージで伝える


をやっていきます。

今日も楽しかったです。
ありがとうございます。

Mさん

親子といえど
お互いの意見を持つ個人なので
同じ気持ちを持つとは限らない。

相手の気持ちをちゃんと
受け止め、理解し、
未来につなげてゆくように
することで

お互い気持ちよく
生活できるのではないかと
希望が持てるようになりました。

 石田里美さん

<印象に残ったこと>

イラッとしたらチャンス!

過去と他人は変えられない
未来と自分を変える

子どもに考えてもらう

ママは子どもの気持ちを受け止める

イラッとしたら
子供の手をつないで話をする


<今後に活かしたいこと>

できないことではなく
できたことリストをつくり
少しずつ進んで行こうと思います。

イラッとしたら
手をつないでお話しする

いっぱい子どもと遊んで
子育てを楽しもうと思います。

 青木直子さん

「これしかやらない」
「できたことリスト」の
アイデアをいただき

これも、あれもとなっていた
自分がとても楽になりました!

「イライラの原因を減らすために
できること」の
他の方の意見やアイデアが
とても新鮮で貴重でした。

ピンチな時を思い浮かべて
どうするかというのが
なかなか浮かばなかったので

その自分のピンチについて
他の方からできそうなアイデアを
いただくことも
やってみたいなと思いました。

台本作り、楽しそうなので
やってみたいです。

中村麻理さん

具体的に台本を用意してみることで
次のピンチが
少し楽しみになってきそうです。

子どものイライラに巻き込まれず
おおらかな母でありたいと思いました。

また、皆さんの意見を
たくさん聞けて、共感出来たり
勉強になる事が多くあって
よかったです。

今日も楽しくアツい講座
ありがとうございました。

 Aさん

子育ての指針を決めて
それ以外は怒る事かどうか
少し考えてみる。

↑これはすぐにでもできそうなので
今日からやります。

コーチングに興味があって
本を読んで実際にやろうとしても
イメージが湧いていなかったが

話を聴いてみてわかりやすかった。

Sさん

子どもを通して
自分が評価されることを感じて
イライラするというお話を聴いて
自分にも当てはまると
ドキッとしました。

自分の評価を上げたいと
思いながら子どもに接すると
子どものことを無視してしまう
ことになりかねないと思います。

子どもほど大切なものはないので
どんなに時間がかかっても
子どもに寄り添い
成長を見守っていきたいと
思いました。

Sさん

日頃、自分が
困っていることばかり
集中して考えてしまいましたが

今日セミナーに参加し
同じ悩みを持つママ、
年齢に応じて悩むポイントが
変化するという事実に触れ
気持ちが楽になりました。

賢いママの3つのポイントを
実行してみます。


あなたも

病院や幼稚園や学校で

入門セミナーを開講しませんか?


ここでやって欲しい!

と思ったあなたは

ぜひ、ご連絡くださいね♡



image



さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?



お帰りの前に1クリックしていただけると
とっても励みになります
1日1クリック
やまだともこへの応援をお願いします





やまだともこの子育て講座

【5回連続講座】
プレシャス・マミー講座

 東京4期(火曜 10:00~12:00) 
【大崎】
1/12・1/26・2/9・2/23・3/8
 神奈川4期(木曜 10:00~12:00) 
 ※2/12のみ金曜日 
【川崎】
1/14・1/28・2/12・2/25・3/10


【5回連続講座】
プレシャス・マミーコーチ養成講座
子育てコーチング基礎コース

 神奈川1期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
1/20・2/3・2/17・3/2・3/16




★大阪出張セミナー★

1/23(土) 
[第一部] 10:00~12:00
[第二部] 14:00~16:00

ドーンセンター

詳細は
★こちらから★


【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)


ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元・怒りんぼかーさんが実践する笑顔の子育て♡やまだともこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。