♡ 8月の私は「鬼」だった。 ♡ | 「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。


【プレシャス・マミー入門セミナー】

川崎で開講します。

11/30(月) 10:00~12:00
キラキラ輝くママになろう!

12/03(木) 10:00~12:00
わが子への愛の注入法!

12/07(月) 10:00~12:00
ママのイライラ解消法

12/11(金) 10:00~12:00
わが子の天才素材の見つけ方

お申込みはこちらから
http://precious-mammy-project.jp/?page_id=828


ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ

【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです


今日は

プレシャス・マミー講座
神奈川1期 5日目
最終日でした。



感動的なストーリーがあったから
最後まで読んでね♡



今日は
5人のママが
認定プレシャス・マミーと
なりました。


{3EB1DE12-D140-4731-9F1D-8F44ACFD379A:01}





私も
昨日から
うれしいような
さみしいようなで
しんみりしちゃって。。。



メルマガ読者さんたちに
「がんばって!」って
テレパシー送って!!

って書いてみたら


メッセージとかメールとかが
いっぱい届いてきて

それ読んで
また泣きそうになって・・・




結局講座中も
何度も深呼吸をして

涙は最小限に抑えたよ。




そして今日誕生した


感謝の気持ちにあふれ
笑顔で輝いている



認定プレシャス・マミー


こちら。


{577CF00A-3266-4210-9E57-451F309C374E:01}



{38FF923B-33A2-441E-8A21-CF539045B966:01}





でね、
びっくりしちゃったのが

ランチのときに聞いた

まりちゃんのエピソード。





まりちゃんは
このプレシャス・マミー講座を
受講する前の8月に
(受講開始は9月でした。)

娘ちゃんから
この絵を渡されたんだって。


{E0FAC696-D6C1-418C-9758-BD192097DC87:01}
↑まりおに
「ほんと、ゆうこときかないね」
「ばか」



これを渡されてね

「私がいつも言ってるセリフだ・・」

って、まりちゃんは落ち込んで


自分への戒めとして
冷蔵庫にこの絵をしばらく
貼っておいたんだって。



(でも講座を受けているうちに
潜在意識に悪い影響が
ありそうだから、と
はがしたそうです。)



そしたらね

プレシャス・マミー講座で
「聴き方」と「叱り方」を
学んだあとの

先週・・・


あの絵が貼ってあった冷蔵庫に
いつのまにか
この絵が貼られていたんだって




{00DAABD1-2C64-4CBA-9343-05F3623D73F5:01}
みんなでたのしくわらおう♡




すごいよね。

すごいよね。

この変化!!!




私、ほんとに
プレシャス・マミートレーナーになって

ほんとに
よかった!!!



これからも
増やすよ!

こんなママたちを!!!



みんなの感想はこちらです。

ひとりひとりを
別々の記事にしたいくらい
こっちも感動的~~~♡


修了おめでとうございました!!!

これからも
仲間だからね!!!

Sちゃん

◆この講座で得たもの・変化◆

「このままで充分
ステキなママなんだ」

と思え、気持ちが
すごく楽になりました。

子どもに対しても
ありのままを受け入れる
心構えが出来

無理をしなくても
自然に笑顔があふれるように
なりました。

読んだり話を聞いたり

理解しているつもり
だったものが

講座を受けることによって
自分のモノになったような
感じです。


◆この講座のよかったところ◆

他のがんばっているママたちと
共有できるところ。

そこからの発見や学びが
とても多くありました。

素直になれる場を
提供してくれるところが
なかったので
貴重な体験でした。


◆その他感想など◆

モヤモヤとがんじがらめに
なっていた自分の子育ての概念が
スッキリ明白になりました。

とても不思議です。

 Mちゃん

◆この講座で得たもの・変化◆

一番は"自分自身を大切にする"と
いうことです。
今までは子どものために、と
子ども優先の生活でしたが
なぜかいつもイライラ、ガミガミばかりで

育児本を読んで実践してみても
「やっぱりできない
→私ってダメな母親」と
自己嫌悪の日々でしたが

まずは私自身を自分で認め
大事にすることで
すごく気持ちが楽になり
肩の力を抜いて
生きられるようになりました。

そうすることで
子供にも気持ち的に余裕を持って
接することができ
子育てもすごく楽に
なったように思います。


◆この講座のよかったところ◆

まずは母親自身がハッピーでいること。

これが子育てには重要という事を
学べたのは
プレシャス・マミーが初めてです。

いつもともこさんが
「大丈夫」「できるよ」「すばらしい」
と背中を押し続けてくれたので
とってもあたたかい気持ちになれました。


◆その他感想など◆

プレシャス・マミーに
もっと早く出会っていれば

もう一人子どもを産んだかも・・・
と思うくらい
素敵な講座
素敵な時間でした・

 Yさん

◆この講座で得たもの・変化◆

仲間。
5回しか会っていないけれど
大切な仲間。

頭の中で分かったつもりに
なっていたこと
できているつもりに
なっていたことを
改めて「やってみる」ことで

自分が大してできていなかったことが
わかった。

自分が変わると
子どもも少しずつ変わっていくのを
感じる。

わかっているつもりなのに
どうしたらいいかわからなかったことが

自分がどうしたらいいか
わかるようになった。


◆この講座のよかったところ◆

仲間と自分の伝え方が
実際どう響いているのか、
また、意識して変えると
どう伝わるのか

ロールプレイングや
実体験の共有ができるところがよかった。

いい仲間ができる。


◆その他感想など◆

講座を受けたり
沢山本を読んだりしていると
書いてあることは最終的に全部同じで

この講座も第1回目は
知っていることばっかりで失敗した
と正直思ったが

実際に自分ごととして
トライできることで
今までの知識だけ頭に入れる勉強とは
全然違った。

 Mちゃん

◆この講座で得たもの・変化◆

子どもの笑顔、そして私の笑顔

この講座を受け、様々なスキルを学び
大切な仲間に出会うことができ
本当の自分に気づくことができ
心からの笑顔が増えました。

ママだって自分の人生!

これからもっと笑顔で
happyでいられるように
感謝の気持ちを忘れずに
生きていきたいと思います。


◆この講座のよかったところ◆

今まで気づくことが
できなかったことに気づき

それを実践し
仲間と共有することができたこと


◆その他感想など◆

ともこさん
そして
一緒に受講したみんな

私にとって
とっても大切な人たちと
出会うことができて
本当に嬉しいです。

ありがとうございました。

 Aちゃん

◆この講座で得たもの・変化◆

子どもへの愛情の伝え方
言葉の大切さがわかった。

子どもを認めたら
子どもから認められた。

子どもに楽しく教えたら
楽しい生活が返ってきた。

毎日怒って、自分を後悔しての日々が
どうしたら伝わるか
楽しみながら実践する日々に変わった。


◆この講座のよかったところ◆

一方的に教えられるのではなく
自分の生活で
どうしたらできるか、と
自分で答えを出していけたところ。

考えたことを皆が認めてくれて
拍手をくれて
背中を押してもらえたところ。


◆その他感想など◆

ともこさんがコーチの頃から
この講座をうけるならこの人、と
待っていました。

毎日怒ってばかりの毎日を
変えてくれるのはこの人だと
信じていました。



あーーーー!!!!
ほんっ
と感動!!!


2016年1月開講の
プレシャス・マミー講座は
こちらからご案内しています。
http://www.precious-mammy.com/course-guide/mommy-course


単発のプレシャス・マミー入門セミナーも
ぜひ受けに来てね♡
http://precious-mammy-project.jp/?page_id=828



【プレシャス・マミー入門セミナー】
無料モニター募集中!!

あんふぁんに掲載されました♪

詳細はこちらから
http://enfant.living.jp/sp/151104_precious/

image



さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?



元・怒りんぼかーさんのメルマガは
こちらから



お帰りの前に1クリックしていただけると
とっても励みになります
1日1クリック
やまだともこへの応援をお願いします





やまだともこの子育て講座

【単発】
プレシャス・マミー入門セミナー

11/30(月)キラキラ輝くママになろう!
12/03(木)わが子への愛の注入法!
12/07(月)ママのイライラ解消法
12/11(金)わが子の天才素材の見つけ方





【5回連続講座】
プレシャス・マミー講座

 東京4期(火曜 10:00~12:00) 
1/12・1/26・2/9・2/23・2/8
 神奈川4期(木曜 10:00~12:00) 
 ※2/12のみ金曜日 
1/14・1/28・2/12・2/25・3/10




子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

12/10(木) 10:00~12:00
ミューザ川崎

詳細は
★こちらから★


★大阪出張セミナー★

1/23(土) 
[第一部] 10:00~12:00
[第二部] 14:00~16:00

ドーンセンター

詳細は
★こちらから★


【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

笑顔で働きたいママのフェスタ2015
東京FINAL

実行委員をしています。
こちらのfacebookページに
「いいね」をお願いします♡


https://www.facebook.com/mamafes2015tokyo


ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡