「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。


テーマ:
子育てが楽しくなる
ママであることがうれしくなる
==プレシャス・マミー講座==
【神奈川1期(川崎)】
【神奈川2期(溝の口)】
【神奈川3期(藤沢)】
お申込み受付中好
詳細はページの最後で
おんぷ

ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ

【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです



人気ブログランキング1位継続中!
今日も本当に1位?って思った方は
ご確認もかねて愛のワンクリックを

ありがとうございます(*'∀`*)v


市内の小学校で
保護者向けセミナーを
開講してきました



セミナータイトルは



{2FEF48E3-557F-4748-85AD-894C50F38D9B:01}





「子育てコーチングで
自分から宿題ができる子に



{A3028389-CFDA-4F1C-9619-846D9BB38BBE:01}





です。



実はね



・30名近くの方が
・「やまだともこ」を知らずに
・受講料を払わずに


参加をしているセミナーだったので



しかも私自身が



このタイトルに初挑戦だったので



めっちゃキンチョー
していました!!!



初めはなんだか
半信半疑みたいな顔を
されているママも


正直いらっしゃいました。






セミナーが
進むにつれて
みんなの笑顔がどんどん増えてきて


最後は


全員が感想を書いて
提出してくださったんです!



ほんと、
ほんと
ほんとに


うれしいよーーー!!!



私もだんだん乗ってきちゃって


途中、小走りになったり
飛び跳ねてみたり


{CBEA44F8-D12A-4F06-A736-D7DBB8D7D99B:01}




なんだ。この講師・・笑



担当になってくださっていた
PTAの委員さんも



「ママたちが笑ってる
家庭学級は初めて!」


とか


「本当に楽しかった!」


とか


いってくださいました。



楽しい子育てを伝えるんだから
楽しくなくっちゃおかしいもんね!



実はね
このセミナーで
私が伝えたいのは


「毎日宿題をやるのは
あたりまえなんだから
やらせましょ。」


っていうことじゃないんです。



ママが、子どもの
コーチになって欲しいんです。



そのために必要なカンタンなことを
ただひとつだけ、伝えています。



このセミナー


「子育てコーチングで
自分から宿題ができる子に




10月22日(木) 10時~12時
川崎駅西口徒歩3分の会場で
開講が決定しました♪(´ー`)ノ

【受講料】5,000円


▼お申込みは、こちらから▼




本日参加された方の
感想です。
(掲載を希望しない方のものは
掲載していません)



自分をコーチだと思い
子どもを信じることにより
自信の持てる子にする

子どもの為ではなく
自分の為にと思うことが
重要だと思いました。


 以前から
「コーチング」に興味があり
参加しました。

宿題というテーマを通じて
自己肯定感を持った子どもに
育てるヒントも
いただけました。

ありがとうございました。


子どものやる気を引き出せるのは
母親なのだと思いました

言い方、笑顔などで
少しずつでも変われるように
子どもを信じていきたいと思います。

最後まで笑顔の講義を
ありがとうございました。


中学生の長男の子育てに
悩んでいる頃から
コーチングという言葉は耳にし
「褒める」ことの大切さは
聞いていましたが
行動は難しいです。

ただ、「自分の為に」という気持ちは
今までなかったので

これからは自分の為に
子どもを信じて褒め
自分のことも
しっかりほめていきたいと思いました。


今、まさに悩んでいたことの
講習会だったので参加を決めました。

毎日宿題をなかなかやらず、
イライラしながら「宿題やったの?」と
聞くことに疲れ、それでもやってくれず
さらに怒るという繰り返しでした。

子どもを信じることで
言い方も変わると思うので
今後活かしていきたいです。

今日は本当に勉強になりました。
ありがとうございました。


子どもが3人いるのですが、
宿題の取り組み方が3人とも
違っていて

学校から帰るとすぐに
机に向かって宿題を始める長男

自分で「〇時から宿題をやる」と言って
宣言通りにやる三男は問題ないのですが

何度声を掛けても宿題をやろうとしない
次男のことで困っていたので参加しました。

参加して感じたことは
私が次男にやっていた声掛けは
逆に彼の宿題をやろうとする気を
なくしていたのかなと思いました。

子どものやる気を引き出す声掛けを
心掛けたいです。


この題名を見た瞬間
私のためのセミナーだと思い
楽しみにしていました。

実際、セミナーに参加し
いつも注意や怒ることから始めてしまう私は

「子どものことを信じていたのだろうか」

「自分の子とも信じたり褒めたりする
ことはあったのだろうか」

と考えさせられました。

私も今日からステキなママに
なろうと思います!!


長男に対して
口うるさく言うことが多く

どうせできないだろう
どうせやっていないだろう

息子を信じていない態度で
接していました。

でも今日お話を聴いて
私が息子を信じていないから
息子はあんな態度をとるんだなぁと
感じました。

今日から息子を信じて
声を掛け続けたいと感じました。


傾聴・承認・質問を
日頃心掛けて子どもに接しています。

でもイライラすることも
全くないわけではないので

今日学んだ「信じる気持ち」と
「自分を褒めること」を思い出して

実践していけたらいいと思います。


私も毎日イライラ怒ってばかりの
子育てをしていました。

今日のこの子育てコーチングを
聞かせていただいて
とても勉強になりました。

今まで自分は怒って子どもに伝え
「ダメな子どもだ!」などいろいろ
言ってしまっていましたが

今日から気持ちと言葉を変えて
子育てしたいと思います。

ありがとうございました。


いかに子どもの自信が大切か
よくわかりました。

これからも子どもの自信を
自分が信じて伸ばしていきたいです。


今日はいいお話をたくさん聞けました。

高学年になり
今は自分から宿題をしていますが
忘れることも多く
夕方の帰宅から様子を見て
宿題やあるの準備をしていないときなどに
声掛けをしています。

声掛けをするときに
笑顔を忘れず
子どもを信じる気持ちを持ち
褒めることも忘れずに
していきたいと思いました。

今日はありがとうございました。
先生の笑顔、ステキでした。


今日、参加して良かったです。
もう少し子どもの気持ちを考えて
言葉にしようと思いました。

声のトーンや表情で受け取り方や
感じ方が違うんだと感じました。

今日から実践しようと思います。
ありがとうございました。


自分に自信がある子は
いじめをしないしいじめられない
ということに気づかされ

子どもに対して自信が持てるように
関わっていかなければと
強く思いました。

また、コーチングは
子どもの為ではなく
親自身の為であり

がんばったら自分を
褒めてあげることで
親も自信が持て
こどもにつながっていくのだと
わかりました。


同じ母親同士
気持ちが共感することが多く
ほっとすることがたくさんありました。

私は4人の母親で
最近やっと子どもたちの気持ちが
わかるようになってきたところです。

気持ちにもゆとりがもてるようになり
イライラすることも減ってきては
いるものの
なかなか自分を褒めることは
したことがなかったです。

今後はさらに子どもを信じ
もっともっと良い母親になれるように
がんばりたいと思います。

本当にありがとうございました。


毎日息子に対して
「早く」「早く」と追いつめていて

息子は怒られ慣れていることもあり
何も私のいうことを聞かない気が
していました。

先生のお話を伺って
これからは息子をもっと信じ
なるべく怒らないように
心掛けていきたいと思います。

ありがとうございました。


子どもに対して
いつでも笑顔でいられる
母親になりたいと思いました。

子どもを褒めてあげ
自分も褒める。

今までなかなかできていなかった
自分ですが

今日からがんばってみようと思います。

本日はありがとうございました。


日頃から
褒めて育てるというように
心掛けてはいるものの
なかなか続けられなかったり
イライラしてしまったり

今はもう子どもも高校生と
小学校高学年なので
それほど怒るということは
ありませんが
さらに良い子育てをしたいと思い
セミナーに参加させていただきました。

とてもよかったです。
ありがとうございました。


いつも言っていることと逆のこと
(プラス思考)を実践していけば
感じ方が変わってくるのかなぁと
すごく刺激になりました。

子どもの立場になって
お母さんから言葉を受ける体験も
子どもだったころの自分を
思い出すことができて、よかったです。

目から鱗のセミナー
ありがとうございました。


今日からすぐに始められることなので
帰って子どもたちに会うのが
楽しみになりました。

前向きな言葉がけひとつで
子どももママも
イライラしなくなるなんて
最高だなと思います。

子どもを信じて
できた自分をたくさん褒めたいと思います。

ともこさんに出会えて本当に幸せです。
ありがとうございました。



あーーーー。
いっぱい打ち込んだ。
私、偉い!!

めっちゃシアワセ!


子育てコーチングで
自分から宿題ができる子に

10月22日(木)
10時~12時
川崎駅西口徒歩3分の会場
【受講料】5,000円


▼お申込みは、こちらから▼








さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?



お帰りの前に1クリックしていただけると
とっても励みになります
1日1クリック
やまだともこへの応援をお願いします







やまだともこの子育てが変わった
- 日本中のママに学んで欲しい -
ママであることが楽しくなる!
【プレシャス・マミー講座】
(全5回の連続講座)

【神奈川1期】 (川崎駅近辺)⇒詳細
丸09月17日(木) [第1回]
丸10月01日(木) [第2回]
丸10月15日(木) [第3回]
丸10月29日(木) [第4回]
丸11月12日(木) [第5回]

【神奈川2期】 (溝の口駅近辺)⇒詳細
丸10月02日(金) [第1回]
丸10月16日(金) [第2回]
丸10月30日(金) [第3回]
丸11月20日(金) [第4回]
丸12月04日(金) [第5回]

【神奈川3期】 (藤沢駅近辺)⇒詳細
丸10月06日(火) [第1回]
丸10月20日(火) [第2回]
丸11月17日(火) [第3回]
丸12月01日(火) [第4回]
丸12月15日(火) [第5回]


やまだともこの子育て講座

元・怒りんぼかーさん直伝
「子どものわがまま」
「子どものいたずら」
楽しみになっちゃう!!
叱り方講座


スカイプ講座の詳細は
★こちらから★

対面講座は
9/29(火) 10:00~12:00
川崎にて開講します!

詳細は
★こちらから★

子育てコーチングで
自分から宿題ができる子に♡

10/22(木) 10:00~12:00
川崎駅徒歩3分の会場
受講料 5,000円

お申込みは
★こちらから★

【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

スカイプマンツーマン講座及び
コーチング体験セッションの
受け付け可能な日程(9月15日まで)

【昼の部】
おかげさまで満席となりました。

【夜の部】
満席となりました。

(21時~23時の
ご希望の時間より開始)


笑顔で働きたいママのフェスタ2015
東京FINAL

実行委員をしています。
こちらのfacebookページに
「いいね」をお願いします♡


https://www.facebook.com/mamafes2015tokyo


ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡


やまだ ともこ
facebookでもお友だちになりましょう!
「ブログを見た」とメッセージを添えて申請してください。


プレシャス・マミーズクラブTOKYO
次回のサークル活動

【プレ・プレシャス・マミー入門講座】
~キラキラ輝くママになろう!
    ☆子どもの笑顔のために☆~

〔日時〕
2015/9/24(木)
10:00~12:00(9:45受付開始)

〔受講料〕
1,500円(通常の入門講座の半額です!)

お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a32fe789379520


プレシャス・マミーの
JOYJOYワールドブログ
私もときどき参加しています
http://ameblo.jp/premamclub/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

元・怒りんぼかーさんが実践する笑顔の子育て♡やまだともこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。