癌などを克服されたお客様のインタビュー

(株)Joyの健康機器『Joyカップ』や『B-mag』をお使いお客様をご紹介いたします。


テーマ:
息子が脳腫瘍で、1歳7か月から9歳までの間に何度も手術を繰り返したため、
左側に麻痺が残り、身体機能が落ちて、筋肉が縮んでいました。

医師から前例や事例の説明を受け承諾し、すすめられる手術をいたしました。

しかし、私たちの思う結果とは離れて行きました。

ベットからでられない、どんどん衰弱していく息子、目の力が失われ笑顔が消えていく。。。


私は、医師に退院希望を申し入れしました。

もちろん、大反対です。何か起きたら取り返しつかないといわれました。

でも、私は息子にベットの上だけの生活より、家での生活の方が元気になると直感的に思いました。

本当に何かがその時に起きたら、その時に決めて行きたいからと強く哀願し、協力して欲しいとお願いし自宅に帰りました。


そして自分にできることを何でもやりました。

その中の一つが、バンキー(電動式カッピング・吸い玉・Joyカップ )で、

母が指圧の先生をしていて、バンキーもできる家庭環境にあったのです。

血流がよくなり、体が温かくなって、どんどん嘘のように元気と笑顔が戻ってきました。

Dr.もかなり驚いていました。  

幼稚園から中1まで、1学期の始めの保護者会で、必ず息子の事実を伝え、

大丈夫なので協力してほしい・・・とお子さんに伝えてくれるようにと話しました。

それが中2のとき、「自分で言うから、僕にそういうことするのは、やめてほしい」と息子に言われ、それが自立の始まりだったと思います。

全寮制高校を卒業し、今はイタリアで絵画修復士を目指して勉強中です。
(写真は、フィレンチェでお世話になっていて、書籍の修復も行っているドナータさんのオフィスです)


脳の手術を繰り返したため視野が一般の人の3%しかありません。

小さい時から、絵画と造形教室に通ったり、プラモデルや帆船を作ったりするのが好きだったことが、

この道を選ばせたのかもしれません。

一人の静かな世界が好きですが、人とのコミュニケーションも好きな息子です。


私は、息子と娘を育てながら、インテリアコーディネーターの仕事をしてまいりました。

そして、スウェーデンの予防医学としての国技、アクセルソンスウェディッシュという施術と、

フランスの国家資格であるエスティシャンの学校、フランソワーズモリスのフェイシャルを学び、

6年前から、エステサロンも始めました。


私は、36年間指圧の仕事をしている母からアドバイスを貰いました。

「どんなに体を楽にさせて上げたとしても、どうしても気になるところがある。

顔がスッキリし過ぎて痩けた感じになるの。

これにフェイシャルを取り入れたら、完璧な仕事になる。」と。

それが、フェィシャルを取り入れるきっかけになりました。


仕事では、一人一人のお客様と深く長くお付き合いさせていただいています。

私のサロンで、例えば1か月や3か月に1度、プロフェッショナルの施術を受けていただき、

自宅でJoyカップ(カッピング・吸い玉)やB-mag でセルフケアするように指導します。

私の力でできることを持続させるために、ご自身でのホームケアをオススメしています。


JoyカップB-mag を使っていくと、肩、膝、腰などが軽くなることを実感できるようになり、

より、自分の体調がわかるようにもなり、余裕が出てきます。

そうすると、住まいにも目が向くようになります。


家もきれいだとリラックスできる自分空間ができます。

そうすると、自律神経が整い、ホルモンの働きが改善され、血液の成分、循環が尿、排泄の手助けになります。

ご希望する方には、ご自宅のリフォームのお手伝いもしています。


娘は海外の大学を卒業し、日本企業に勤めていますが、

オフィスが冷えていて、むくんで象の脚になって膝を痛めてしまいました。

そこで本気になり、自分でJoyカップ をし、ひざ裏にB-mag を貼って、

「こんないいものない。ママって、こんな素晴らしいお仕事を持っていたのね。」と言っています。


子育てやそれにまつわる多くの経験から、仕事を含めあらゆることで、

何がベストか考えたり、計画を立て過ぎて生きるよりも、

今起きていることに対して、とにかくそのときやれる限りのことをする・・・

という考え方・やり方になった気がします。

また、頑張っていると助けてくれる人も現れ、どんなに救われたかわかりません。




*身体もお顔もいつまでも美しくあり続けるためのエステサロン

*住まいのリフォーム、インテリアサロン


★『Joyカップ』(吸い玉・カッピング)はこちら です。


★【B-mag】(貼るだけで深くまで血流改善の磁気治療器)はこちら です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

【頑張らずに治す】高橋典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。