20171116

テーマ:
自分で自分に驚く



今日は解禁日


一杯目を二人と頂く

最高にしあわせな人間だと思う



すべてはパパとママのおかげ



会いたいよ


なによりも



さみしいよ


それだけが



他はなにも、誰々いらない

AD

20171110

テーマ:

久しぶりに色っぽい曲を聞いた


聞いただけで感じたり

衝動にかられるような曲がある


わたしたちの時代にはたくさんあった


いやだからしあわせだと思う

あの時代にちょうど生きて



ママ、陽水好きだったな


なぜか信哉のコトも思い出した



あたしはとまどうペリカンが好きだ


今日はひさびさ銀座に行った


今あそこは異国みたいに日本語以外が飛び交いまくってる


すでになにか、なかなか厳しいものを感じた


キラキラはほんのひとにぎり



テンポがおそい
AD

20171108

テーマ:
今日はママの誕生日!

ママおめでとーーー!

ママーーー!!



本来ならママにプレゼント

といったところだけど


今日はわたしに思いがけず

頭の片隅の片隅にあったくらいだったのに

今や結構かなり楽しみなモノが届く


なにより実際の色味が早く見たい


楽しみだっ!



空はあいにくの曇り空だけど


とにかく今日は、めでたい日☆(o^-^o)


AD

20171107

テーマ:
なんかあきらめついたなージレ

みんなおんなじ事、考えて見てたはず


今日家出る時、目の前をちっさい男の子が紺のカーディガン着てるの見て

だろうーやっぱなーって


あたしに子供がいたら子供の頃は

おかっぱ頭に紺を基調にしたかっこうをさせてた


あのスタイルがいっちばん子供がかわいいと思うし

女の子の場合は防犯にもなる

と思っているから


そしてやっぱりとっても可愛かった今日の男の子


ジョイ抱っこしたいなー


アウトランダー来週楽しみだなー


昨日の最後のシーンの主役の二人の演技、素晴らしかったなー


ジーンとした…


20171106 2

テーマ:
ピエールアルディ

あのHマーク

ひとつはと思っていた


今日の楽しみはただただ深夜更新の

アウトランダー


女性はあの作品でかなり救われていると思う


それがわからない関係より、断然



あたしは十分満たされている


わかる人にはわかる話


いいな、なんかこの感覚


20171106

テーマ:
月イチお墓参り


昨日もお掃除が終わって

手をあわせながら語りかけてたら


蝶々が何処からともなく現れて


くるくるくるくる



雲ひとつない空だった


夜はおっきなお月さまが見守ってくれてた




いつまでも


あぶなっかしい娘でホントごめんね


そんなコト言ってないで


動け


だね


20171105

テーマ:
なんだこの昨日との気温差は


今日は5日


昨日は…



半分だけでもよしと?






いや根本が弱すぎる





片づけなきゃいけない


マジで




めちゃめちゃ健康すぎる自分の胃が


なぜか2日連続ひっくり返りそうに



先週の出来事






20171102

テーマ:
メモ


そして今日もいつものバル



今日めちゃめちゃいい買い物が出来た

自分のカラダにあった、かたちが最高にいい、スタイル良く見えるジーンズを3分の1のプライスで手に入れる事ができた

まさにラッキー

感激



そして今日もパパを1日中想う


あんなにいろいろあったのに

むしろ嫌いに、憎めてたらどんなにラクだったろうに

こんなに苦しくツラくなるなんて




パパに会いたい

しゃべりたい


それしか今のあたしにのぞむ、願う事はない


誰もいらない


パパに、ジョイに会いたい


一緒にごはん食べられたら




20171101 2

テーマ:
衝撃を受けた

言葉に出会った



ジョン・キャメロン・ミッチェル監督の

『ラビット・ホール』の一節




岩のように大きな悲しみ苦しみも、

消えることはない。

でも、

ポケットにしまえるくらいの小石になる時が

きっと来る