~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。


テーマ:

四十歳を過ぎた者は、自分の顔に責任を持て。
という言葉はアメリカ第16代大統領アブラハム・リンカーンが
語った有名な言葉の一つですが、この言葉には、有名なエピソードがあります。

ある人を内閣に入れたらどうかと
側近に薦められた時にリンカーンは
彼の顔が気に入らないから嫌だ」と返しました。

人々は唖然としました。
神を愛し、聖書をこよなく愛するリンカーンの言葉とは思えなかったからです。

側近は、「顔は生まれつきなんだから、彼に責任はない」と反論したところ、
リンカーンは「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持つべきだ」と言ったそうです。



リンカーンが人を見た目で判断していたのかと言えば、
決してそうではないと思います。
リンカーンが言いたかったのは、顔そのものの造りではなくて、
顔に表れるその人の生き方、人間性ではないでしょうか?

40年も生きていれば、それまでの生き方、
何を考えてきて、どのような思いをいだいてきたのか
あらゆる行動・態度・体験の記録が蓄積され...それらが顔にも現れてくる。

だから顔を見れば、その人がどういう人かわかる。
それまでの生き方や考え方が自然と顔に表れてくる...というのは納得できるところです。
クリスチャンには、御霊も教えてくださるでしょう。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

喜びに満ちたクリスチャンの先輩方とお会いする時に
その表情や態度、特に謙遜さ
そして、生き方はいつまでたっても
生き生きとしておられるし、年齢を感じさせません。

それは、決して齢を実際にとっていない...というわけでなく

いつも主にある使命、夢、希望を日々追いかけている姿勢は
年齢なんて関係ないと思わせてくださいます。
そのお顔は、本当にイキイキされてますニコニコ
そして、信仰の先輩たちにイエス様の姿を見るのです。


わたしは主によって大いに楽しみ、
わたしのたましいも、わたしの神によって喜ぶ。

                   イザヤ60:10


たとい私たちの外なる人は衰えても、
内なる人は日々新たにされています。
             Iコリント4:16


苦労や苦難がないのではありません。
その中にあって、主にあって感謝して、喜んでおられるのです。
ハレルヤ!!!

年を重ねても、しわくちゃになっても
主にあって生きてきた 
そのものが顔から溢れでていたいものです。

そして、真に神様にある生き方がしたいものですね。

主は御霊です。
そして、主の御霊のあるところには自由があります。
私たちはみな、顔のおおいを取りのけられて、
鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、
主と同じかたちに姿を変えられて行きます。
これはまさに、御霊なる主の働きによるのです。
                     IIコリント3:17~18


そして、今という時。
聖書の預言通りのことが起こってきて
すでに、一つ一つの駒は配置はされている状態に見えます。
いつイエス様が来られてもおかしくありません。

いつでも主が迎えに来られてもいいように
日々、準備が出来ているものでありたいと心から願います


だから、目をさましていなさい。
あなたがたは、その日、その時を知らないからです

                   マタイ25:13





感謝しますラブラブ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
ランキング参加中です♪
多くの方が最近このブログに目を留めてくださっていること感謝します!
主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜
また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に
読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


こちらも宜しければ…!

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Joyceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。