~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。


テーマ:

ある祈りの本からです。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
     
「前夜」

牢に閉じ込められていたペトロのために教会が祈ったとき、
その祈りが答えられたのはいつだったでしょうか。

「ヘロデが彼を引き出そうとしていた日の前夜」でした。

祈りがいつ答えられるかについて悩まないでください。
私たちの時には答えられません。神の時に答えられるのです。

私たちの祈りの答えは、私たちが予想もしていない「前夜」に訪れます。

イスラエルの民はエリコの町を何周したでしょうか。
6周目までは何も起こりませんでした。
7周目をまわったとき、奇跡が起こりました。

目に見えるしるしもなく、祈った通りに答えられないとしても、
心配しないでください。

祈りの答えは「前夜」になされるからです。

ナアマン大将がヨルダン川に6度入ったときまでは、いやされませんでした。
7度目にヨルダン川に入ったときに、重い皮膚病はいやされました。

エリヤが6度祈ったときまでは、空には何の変化もありませんでした。
7度目に祈りはじめたときに、雲が現れ、彼は大雨の音を聞きました。

ペトロはその前夜、どのような状況にいたでしょうか。
二人の兵士の間で寝ていました。

ペトロは逃げられないように二本の鎖でつながれ、
二人の兵士が隣で番をしていました。

外にはだれがいたでしょうか。番兵たちが戸口で牢の監視をしていました。
これらはペトロが脱出することは絶対に不可能だったということを意味しています。

神は私たちに奇跡を体験させるために、時には逃げ場もない状況に私たちを置かれます。
そして、人の手や世の方法ではなく、神の方法での問題解決を経験させてくださいます。

不可能な状況のせいで挫折しないでください。
寄りかかる壁がないからと言って涙を流さないでください。

進展がないからといって悩まないでください。
あなたの計画に合わないからといって、絶望したりあきらめたりしないでください。

私たちが信じて祈るなら、神が神の時に働いてくださいます。
私たちが祈り、待つならば、神が「前夜」に答えてくださいます。

リンク元:Jars of Clay

感謝します音譜
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は、お義母さんの老人ホームに訪問してきました。
最近は、少し忙しくて2週間に1度くらいしか行けてません。
行くたびに、顔をくしゃくしゃにして、
喜んでくれるお義母さんを見ると素直にうれしいニコニコ
今日は、久しぶりに外に連れ出し、一緒に飲茶に行ったんですけど
本当にうれしそうな笑顔...

今は、赤ちゃんのようになったお義母さん。

前に証にも書いたことがありますが
半端ないほど...偶像礼拝の為の家を築いていたお義母さん。
悪しき者への徹夜祈禱も何日も行い、彼らの言葉を聞いていたお義母さん。
クリスチャンへの迫害も...ガーン

お義母さんがイエス様を信じて、解放されるまでに
本当に長い長い時間がかかりました。

でも、救われた時は、あっけないほどで
彼女は、偶像礼拝の為の家だけでなく、
持っていたものをすべて失ってしまいましたが

彼女につきまとっていた悪霊現象も、
偶像礼拝場所(彼女の自宅)も崩壊しました。

今は穏やかに暮らしているお義母さん。

¨彼女が変わることは不可能¨と周りは思っていました...
¨彼女も変わる¨と祈り続けていたのは、クリスチャンの家族でした。

信じて祈るなら、神が神の時に働いてくださいます。

感謝します!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
ランキング参加中ですドキドキ
皆さまのおかげでブログ村も人気ブログランキングでも
目に留めて頂ける方が増えています。
新しい繋がりが広がり感謝です音譜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

Joyceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。