研修講師になる

テーマ:

中田さん、金子さんと食事。


真剣に話したから得るものがあった。



【決意】


1.プレゼンの研修講師になろう!



雇われ講師では報酬が少ない。

自分が開催する側になる。

異種交流会の延長である。


会社を作る!



しっかりと副収入を得ること!

最初は無料ボランティア感覚でやり続ける。

自分の成長のためにやる!




2.おいしいものを貪欲に食べる人生




AD

明日への誓い

テーマ:

内容


◆内勤でひたすらto do をこなす


◆なかなか3時間の勉強ができず




成長のない日といえる。

なぜならば、3時間の勉強ができなかった。


理由としては

①洗濯物を洗うために一度家に帰らなければならなかった

    (タイムロス)

②ファイナンスが楽しくないため 眠くなった



解決策

①→ロスを防ぐため、平日の帰宅の要因は排除するべき!

②→楽しむマインドが大切!



成長できない日は最も切ない一日!

明日は見事に成長したいと思う。


まず、朝のジムと日経新聞から始まる!



明日のキーは、

①朝の過ごし方

②昼の高速処理と七時帰宅

③夜の3時間 ライティング予習&ファイナンス

④夜の習慣



成長してやる!



絶対に35歳までに社長になります!


AD

無題

テーマ:

内容


和宏イベント

図書館




なかなか機動力を発揮できた一日。


仕事上の成果と自分の成長ははっきり分けて

考えるべき。


くだらない飲み会とか、談笑とかは

すべて成長にカウントするべきではないと思う。



そう考えると

今日、クリーニングをとったり、図書館へ行ったりは

なかなか良い動きだったように思う。



あと、

カンボジアの歴史おもしろかった。


いろいろな歴史を勉強したいなって思いました。

AD

無題

テーマ:

35点



内容


・起業プロジェクト

・土橋さんのプレゼントを金子さんと買う

・中田さんの講演を聞く





金子さんと土橋さんのプレゼントを買う。

追い詰められたときにこそ

人間の本性が出る。


金子さんはあわてなかった。

そこは素敵だった。


あと、道を完璧に覚えていることろとか

電車での立ち位置の気遣いとか

参考になるところはたくさんだった。



起業プロジェクトでは相変わらず

話せなかった。


一言無理にでも割って入る癖をつければ

話せるような気がする


話せないと意味がない。

この習慣は変えていきたい。


それにしても、この仲間は居心地が良い!

最近では久しぶり。


損得がなく付き合えるって最高!!



無題

テーマ:

内容


新陽さんと食事。

なかなかヘビーな一日。


きっと最後の食事だと思う。



やりたいことは・・・


高速仕事術。


会社の仕事はできて当たり前!

MBAの宿題を高速&余裕状態でできるようになりたい!


以上


よりよく生きるために

テーマ:

よりよく生きるためには余裕が必要。


余裕を生み出すためには

高速マッハ処理が必要。


そして、工数を捨てる勇気が必要!


とにかく集中して物事を処理する!

すると余裕が生まれる





僕は、一度MBAをあきらめた。

だから、もう怖くはない。


MBAとは

自分の処理能力を高める訓練!


今日予習していて、

未知の書類を作る能力の低さを感じた。

たくさん書類を作る。

しかも限られた時間のなかで・・・。


それってとてつもなく大きな力になる!



僕はやる!


やってやる!!!




楽しく生きること

テーマ:

楽しく生きること。



そして、目標を持って生きること。




人生に意味なんてない。

目標がなければそれはただの地獄だ。


ゴールを決めて、

そこまで猛スピードで突進すること。



僕にとっての一番近いゴールって・・・。



時系列でいうと

5月の月10万だが・・・。

それって寂しい・・・。


毎日を全力で生きる。


自分が死ぬ日をとりあえず決めた。

5月27日。



この日にはきっと東京への転勤が決まっているような気がするんだ。

あと5ヶ月。


死ぬ覚悟でいきてやろう!



拡販の仕事がんばる!

エリアの仕事がんばる!

MBAがんばる!

肉体鍛える!

食事食べる!

お金稼ぐ!

もてる!



1日1日が人生!



そして、楽しく生きること。

楽しく生きることが

真空を生み出す。

楽しく生きる姿勢が

奇跡を起こす。

1/26

テーマ:

「常に知的じゃないと」


夢を叶えるために日記をつける。


自分の夢は、

28までに月10万、

30までに年収1000万、

30でMBAを取得。

会社で出世。

できすぎる男。

32で本を出版。



今必要なのは野心。

大学生のころの野心さえあれば闘える。



少なくとも大阪エリアにいるのは

あと5ヶ月。150日。

一日も無駄にせず、死ぬ気で生きる!

一日も無駄にせず、死ぬ気で生ききる!



以上