タクシーあるある的な4コマ…じゃなかった、3コマです。



ちなみに高田は仮名ですので…

こんな私ではありますが、サイバラせんせ&高須先生の大ファンなんです。
こちらの本も買いましたとも!

ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて (コミックス単行本)
ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて (コミックス単行本)
AD



緊急の代打が多いせいか、仕事の時間、どうしてもお昼抜きになってしまいます。

そこで、おすもうさん方式。
朝と夜だけ、しこたま食います。

一日二食は太るといいますが(実際、太りましたが)、いたしかたありません。

こないだ、とあるバイキングレストランのディナーでうんとこさ食べましたところ…

お会計で、二名様料金を請求されました!?

どうして?
一人なのに、お水が2つ出てくるという、心霊的なアレ?

それとも、食べすぎだから倍の料金になっちゃったとか??

レジの方に一名だと説明して、ことなきをえましたが…ドキッとした出来事でした。
どうして二名と思われたのか、ナゾです…。

最後のコマは↓こちら↓のパロディです。
アニメ化た〜のしみ!

ポプテピピック (バンブーコミックス WIN SELECTION)
ポプテピピック (バンブーコミックス WIN SELECTION)
地方に出張するとき、最寄り駅からタクシーで30分以上なんてことも、ざら。
バスも通っていなければ、タクシーしかないのも実情なんです。

駅からはタクシー乗り場でクルマをつかまえますが、帰りはクリニックの事務の方が、私の名前でタクシーを呼んでくれてあるのが常です。

そんなある日のこと。






・診療終了時刻より5分早く終わった
(患者さんがおられなかったので)

・エレベーターの前で待っていたのに、階段で降りてきた
(運動になると思ったんだもん)

・身なりがそれらしくなかった

こんな理由で、ドクターには見えなかったようです…。

このときは押し問答のすえ乗れましたが、遠方ゆえ最終列車が35分後(クリニックから駅までは車で30分くらい)のため、間に合うかヒヤヒヤ。

何か、好きでもないハイブランドでも一品持たなきゃダメなんでしょうか?





愛用中の雑誌付録バッグ。
機能的で惜しげがないので、重宝してる!↓
MonoMax(モノマックス) 2017年 6 月号
MonoMax(モノマックス) 2017年 6 月号