ファッション第二回は、ユニクロのブラトップを語ろうかな。
暑いアツい日本の夏、女子(おなご)たるもの、乳バンドの上にトップスを着なければなりません。

シャツ一枚はおれば外出できる男子が、どんなに涼しそうでうらやましいか!
(女性でもノーブラ散歩できないことはないですが、人目が気になるのでNG)

そこで、これ。
ユニクロのブラトップ。
これ一枚で、外出できるスグレモノ。
もう、ブラとの重ね着にサヨナラ!

…かと、思いきや。







コットン素材のブラトップ二種類とも、一枚では着られなそう…
バレエネックは胸元あきすぎ、クルーネックはそで短すぎ。
アラフォー世代には、どちらもキビしかったという… 

首がつまっていて五分そでのブラトップ、どっかにないかしらねー?!

AD
レスポこと、レスポートサック。
軽くて機能的なバッグのブランド。
同じプリント柄は二度と出さないことで知られています。


私が大学のころは、ベージュのヒョウ柄レスポが流行り、大学指定バッグみたいにみんなが持っていました。

(私は駅の出店ワゴンで買った、1000円均一のナイロンバッグを使っていましたが…)

そんななつかしいレスポを中古ショップで見つけました。

{E5136C1C-4BD2-4FF1-B64D-5D44D953798A}

れ、レスポートサックがレストートサックに…!
一瞬、ホンモノかしら?と、思ってしまいました。

コジマにコピー用紙を買いに行ったのですが…
このロゴマーク、何かに似ている…



しばし考えて、わかりました。
あれだ。


これ。



↑うろおぼえ。

ルドンの目玉気球だ!
あーすっきり。

p.s.確定申告、インターネット領収書も全部プリントアウトしたものの、膨大な書類の量におののいています…