フリマアプリ・メルカリにはまっている私です。
新規登録のかた、メルカリ招待コード

SSVUEY

SSVUEY  の6文字を登録画面に入力しますと、私とあなたに300円相当のポイントが入ります。
もしよろしかったら、使ってみて下さいね。


そして…アメブロランキングのジャンルが大きく変わりましたね!
とはいえ、私あまりよく変更点を理解していないんです…

以前、書籍化ブログと二人暮らしジャンルだったのですが、今は自動で30代からのファッションジャンルになったみたいです。
5件以上同ジャンルのブログ記事がないとランキングからはずれるなど、ルールも設けられたんですね。

私はよろずなブログなので、これという一つに決めかねてます。
7月に設定される、なんでもありの日記ジャンルが適しているのかなあ。

いろいろ悩んでおります。
AD

みなさま、クリックポストをご存じですか?

 

A4サイズ、厚さ3センチ、重さ1キロ以内までなら、全国164円で送れちゃう!

郵便局のサービスなんです。

 

PCから打ち込み、宛名をプリントしたら、ポストへポン!

 

万一の事故に対する保証はないけど、追跡番号がついているから、荷物がどこにあるのかおおまかにわかって安心。

 

何より安い。

 

超格安だったクロネコのメール便なき現在、クリックポストはフリマやオークション出品に欠かせない存在なのです(*)。

 

 

このように、安くて便利なクリックポストですが、いったい一枚の宛名を打ち出すまでに、何回クリックするのかカウントしてみました。

 

・今すぐクリックポストを利用する 1click!
・Yahoo!JAPAN IDでログイン 1click!

 (↑あらかじめ、ヤフーから登録&ログインしておく必要あり)

・同意して始める 1click!
・新規発送 1click!
・住所氏名品名規約同意二か所を打ち込む 2click!
・内容確認 1click!
・Yahoo!ウォレットで決済 1click!
・次へ 1click!
・決済確定 1click!
・宛名ラベル印刷 1click!
・PDFを開く、ダブルクリック 2click!
・PDF右クリック 1click!

→印刷 1click!

→印刷確定 1click! 

 

以上、なんと、16クリック以上もする必要がありました。

これ、一日に複数発送してたら、マウスを持った人差し指が死ぬわ。

 

せめて、クリック数が半分になると文句ないんですけどね…!

 

(*)ただ、利用にはyahooID、yahooウォレットへの登録、クレジットカード保有、家庭にプリンタがあることなど、少し面倒なハードルもいくつか存在。

 

 

照れウインクチューわたしの本ニコニコキョロキョロお願い

神薫の寄生虫本、メロンブックス様

および、COMIC ZIN様にて販売中。

寄生虫に興味のある方、よろしくどうぞ!

 

スマホのフリマアプリで、とある雑貨を出品していたのです。
2、3週間しても売れなくて、様子をみていたところにコメント。

 

お値引できませんか!」

 

値引き…できればしたくないけど…
すでに新品未使用1500円を半額以下で出しているんだけど。

まあ、デッドストックになるより売れれば、と考えたのね。

 

そこで600円⇒540円、値引きを了承。

すぐにお買い上げされる。


ふと、数日後に購入者のフリマページを見たら…


転 売 さ れ て る


しかも、

 

倍額の 1 2  0  0 円 


そして、それが  

 

売  れ  て  る!

 


ショックでございました。

 

何がって、自分の商才のなさに。

値引きしたモノを倍額で売られて…その値で売れてるなんて。

 私が倍額で売っても、売れたのかな?

それが商品の相場だとしたら、実際安く出していたのに…売れなかった私って…


なぜ売れなかったの?
写真がヘタだったから?

その人と、私と何が違うの?
一方ではなぜ売れて、

他方ではなぜ売れなかったの?

 時の運?

キャッチコピーのうまいヘタ?

皆目わからぬことばかり。

 

シホンシュギとフリマアプリの世界に、日々頭を悩ませています。

 

犬しっぽ犬からだ犬あたませ・ん・で・ん猫しっぽ猫からだ猫あたま

私のはまったフリマアプリ、「メルカリ」はこちら。

https://www.mercari.com/jp/

ダウンロードして情報登録するとき、

もしよかったら招待コードに

SSVUEY

(えすえすゔうぇい、と覚えてね…←何だそれ)

と入力しますと、

あなたと私に300円相当のポイントが入りますヨ。