ドクターのはしくれとして、わたくし診察の際には白衣を着用します。

このところ検診などの業務がほとんどのため、血液等でよごれることはまずありません。
たいてい、派遣先のクリニックのロッカーに白衣が吊るしてあるのですが…

クリニックによりけりで、クリーニング済み白衣を用意して下さるところもあれば、何人がそでを通したのか、エリが黄ばんだ白衣を出してくるところもあります。

後者のクリニックがイヤすぎて、わたくしMY白衣を購入いたしました。
ちゃんとしたコットン100%のは高いですけど、ポリエステル混だと3000円くらいでお手頃。

でも、このクリニックにはビックリ。
ロッカーに白衣はあったものの…

{2B3E5056-3222-402F-BB4A-CCCF21903004}

白衣は院長先生の私物…っ!
いろんなところへ行ってきましたが、こんなはり紙、初めて見ました。

こういうときこそ、MY白衣を持ってて良かったってもんですね。
AD

いままで、20年前の自分をヘッダー画像にしていたのですが、かわりばえしないのもなんだなーと思い、同人誌の表紙にしてみました。

 

コレですな↓

 

 

このイラストは、サークル「女医風呂」で出している寄生虫本のヒロイン。

その名も、

虫生寄子さんです。

自画像ではないのであしからず。

 

「虫生」という苗字は実在で、「むしなま」ではなく「むしゅう」と読みます。

同人誌には、彼女のイトコの虫生寄親(むしゅう・きちか)さんも出てきます。

 

ちなみに、ふたりの名前をひっくりかえしますと、それぞれ子寄生虫と親寄生虫になります。

 

同人誌は即売会のほか、こちらで頒布されてますので、よろしくねっ。

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=28337

 

 

Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

アメーバブログ12周年なのですね!


私がアメブロを始めたのは、2005年の1月。


それから、毎日更新したかと思えば、二年近く活動休止してみたり、マイペースでブログをつづけてきました。


これからも、のんびりやっていくつもりですので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

{9EC235E0-5922-4744-9F19-5311F571ABB2}

仕事終わりに、PUNYUSのフード柄(いくら)シャツと…。