地方に出張するとき、最寄り駅からタクシーで30分以上なんてことも、ざら。
バスも通っていなければ、タクシーしかないのも実情なんです。

駅からはタクシー乗り場でクルマをつかまえますが、帰りはクリニックの事務の方が、私の名前でタクシーを呼んでくれてあるのが常です。

そんなある日のこと。






・診療終了時刻より5分早く終わった
(患者さんがおられなかったので)

・エレベーターの前で待っていたのに、階段で降りてきた
(運動になると思ったんだもん)

・身なりがそれらしくなかった

こんな理由で、ドクターには見えなかったようです…。

このときは押し問答のすえ乗れましたが、遠方ゆえ最終列車が35分後(クリニックから駅までは車で30分くらい)のため、間に合うかヒヤヒヤ。

何か、好きでもないハイブランドでも一品持たなきゃダメなんでしょうか?





愛用中の雑誌付録バッグ。
機能的で惜しげがないので、重宝してる!↓
MonoMax(モノマックス) 2017年 6 月号
MonoMax(モノマックス) 2017年 6 月号
AD

コメント(7)