お会いできなかったけど、なんとなく叶姉妹のパチモンみたいな口調ではじまる今日のブログですわ。

サークル女医風呂は、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット91に参加いたします。

東2ホールのN43aに、JIMMYとおります
(彼は時々、お買い物で席を外すかもしれません)。


それでは、新刊「萌えよ! 寄生虫学」のご紹介をば。

前半はコウチュウ、ベンチュウをメインにご紹介。
後半は、〘もし花粉症の人が寄生虫を飲んだら〙ホントに治るのか?
寄生虫と免疫について、ざっくり解説する本です。

今回(も)〆切ギリギリゆえ、こちらはケータイで記録しといた見本です。

パッと見白いですが、ここにトーンと呼ばれる効果シートを貼ってから、印刷所に送っています。

免疫擬人化、カップサイズで表すという試み
(ググッてないから先例あったらごめんね!?)
×は間違えたところで、完成版ではこの線画に塗ったり貼ったり訂正したりしておりますよ。
いろいろ貼ると、こんな感じになります。
PUNYUSのおもちスウェット着てスペースに座ってますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
AD
コミケのために宿泊予約したら、ネットからなので指がすべり、11月で予約完了。

気づかなかったため宿泊予定日をパーフェクト☆スルーし、キャンセル料100%をとられた私。
↓くわしくはこちら



行きつけのホテルは満パイ…
そのため、ネットでとにかく空いてるホテルをとってみました。

初めて泊まるのは、ロケーションとチープさが魅力のアートホテルだとか?!

現在、こんな感じです。
モデルは夫。



あれぇ、どこか違和感…



ソーダ、椅子の背もたれがちぎれてるよ?



なんでだろーと思ったら、椅子の背もたれが壁に飾られてたよッ?

アートすぎるお部屋ですわああ。

そして、お部屋にTVがない。
口コミ見たら「フラットなTV」があると書かれていたので、さがしたけどない。

こっ、これ(右のやつ)がTVでは?!



と、夫がボケをかましつつ、トーキョーナイトはふけていくのでした。
くわしくサイトを見ると、TVのある部屋とない部屋があるようでした!
告知が当日になってしまいましたが、私も参加中の怪談アンソロジー、「怪談四十九夜 鎮魂」本日発売ですの。

怪談四十九夜 鎮魂 (竹書房文庫)怪談四十九夜 鎮魂 (竹書房文庫)
黒木 あるじ

竹書房  2016-12-28
Amazonで詳しく見る


以前にお知らせした、こちらの本のシリーズ続編いう位置づけですけど、読切なので本書からでも楽しめますさかいによろしうたのんます。



バタバタしてたら明日からコミケで、一年が終わろうとしてますね。
光陰矢のごとしってホントですなあー。