わたくし、12/31の冬コミ東5ホール・マ11b「女医風呂」としてサークル参加いたします。

新刊はこちら「寄生虫ニュース!」

・寄生虫薬で日本人がノーベル賞!
・サナダムシが脳に寄生した?
・おしっこ一滴と線虫でがん検診が可能に
・世界的歌姫をおそった寄生虫病
・幼稚園で流行るアタマジラミ
・ぎょう虫検査廃止によせて
など、近年ネットニュースをわかせた話題を解説しています。


ドクロ医学本
勉強の本
・萌えろ! 寄生虫学(ぎょう虫、殺人アメーバ・フォーラーネグレリア特集)
・萌え萌え寄生虫学(アニサキス、イヌ・ネコ回虫など特集)
・萌える寄生虫学(日本海裂頭条虫・いわゆるサナダムシ、芽殖孤虫、エキノコックスなど)

・おめめのお医者さん(主に角膜の病気を解説。コンタクト事件簿、眼科あるある4コマつき)
・眼科綺談(結膜や網膜の病気やケガを解説)

・女医サプリ(本当は危ないサプリを教えちゃう! サプリメント擬人化図鑑つき)

・医療エッセイ総集編(完売した医療実話本のコラムをまとめたお得な一冊)
・医者のビン・カン(解剖実習&オペ室ルポ本、マンガ中心)
・医者の折詰(大学病院の外来で本当にあった奇妙な話4コマ漫画)


グッド!小説本
プロ作家・松山剛様や、新田五郎様・夙川夏樹様参加の創作小説短編誌。
最新号はこちらに委託されています。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=4433

チョキマンガ評論本
岩明均先生の名作「寄生獣」を医学的な視点から考察する本。

これらの本をとりそろえまして、みなさまをお待ちしています。
12/31、東マ11b「女医風呂」をよろしくお願いいたします。

AD
サークル「女医風呂」として、12/31日東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット3日目に参加します。

てなわけで、ざっと画像を。
TITLE
image

1枚目・コミケカタログに載っているサークルカット
2枚目・アヴリルの似顔絵のつもりが、アムロちゃん(?)ぽくなった…
3枚目・8月に出た毒親本も若干、持っていきますよ




4枚目・コミケwebカタログ用カラーカット
5枚目・サークル目印用カット
6枚目・実際の新刊本「寄生虫ニュース!」の表紙(一色刷)です。

それではみなさま、良いお年を…!!
なぜ、毎日ブログを続けられないのか。


…私の場合、それは…
…へんに肩に力が入ってしまうから。

というわけで、日常のなんてことないシーンを写真で切り取ってみようと思います。
きょうはこれ。
{A5A9D42F-DAE1-4C34-8F3A-3D6B79B2517F:01}


これ、いかがでしょうか。

豚とんとろ


豚トントロ ということは、
鶏トントロ や
牛トントロ もあるのでしょうか?!


…そもそもトントロとはなんぞや。

と調べてみますと。
豚肉の、頬から肩にかけてのお肉のことを、そう言うのだそうです。

つまり。

とんとろ=とろ


…なのですね!

このメニューですと、「トントントロ」なのか「ブタトントロ」なのか、ますます疑問がふくらむのでした。
次回、たのんでみようっと。


ドクロドクロドクロせんでんドクロドクロドクロ


私の最新ホラー短編小説(ゾンビもの)が載った文芸同人誌がこちらで販売中です!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=26353
自分で書いておいて、ヤキニクの記事の後にゾンビってどうなの?と思いますが、ブキミ好きの方はぜひどうぞ!
(ゾンビ以外は、異能ミステリーや特撮SF、ファンタジーラブコメやスペース青春ぼやきなど、面白かったり胸キュンさわやかだったりする作品がそろっていますので、ホラー苦手な方もご安心を!)