8/30に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会COMITIAにサークル参加します!

サークル女医風呂、スペースはす-21aです。

新刊は「毒親との戦い」文庫版、204p。
毒親との戦い毒親との戦い
神薫

神 薫 2013-04-28


Amazonで詳しく見る

上記Kindle本のアナログ紙バージョンです。
2005年から始めたアメブロをまとめ、ブログに追記した個人誌「私が病院を辞めたわけ」(2009年に50部のみ発行、完売)に加筆訂正した新装版となりますので、「病辞め」を持ってらっしゃる方はご注意を。
AD

屋根の上に何かいる!

よく見たら、猫でした。

この猫ちゃん、ここがお気に入りらしく、真夏も真冬もずっと屋根の上。
姿を見なかったのは、台風の日くらいです。

「猫が顔を洗うと雨」

なんて言いますね。
猫は体毛が水に濡れるのが嫌い。
そのため湿度の高い日は、毛並みのお手入れを念入りにするのだとか。

そこで、気付きました。
屋根の上の猫を見れば、今日雨が降るかどうかがわかる…!!

と思って、曇りの日に猫ちゃんを見上げました。

折悪しく、ぽつりぽつりと小雨が降ってきました。

屋根の上の猫は堂々と、雨に濡れても平気の平左で直立してました…

天気予報の役には立たないけど、小雨にも動じないとはすごい。
まっこと男らしい猫ニャンだと思いました…。

いやはや、土日仕事だったので月曜日はポケーッと過ごしてしまいました。
文芸の同人誌を作るので、デザインでも勉強しましょうかしらと本を読むのです。

暗くて見づらいですが、二行目にご注目ください。

なぜげるげる

不可思議な気分に包まれて、デザインの本をそっと閉じます。

お次。

気分転換にと、世界の秘境写真集を手に取ります。
前書きをめくっていましたらば…

光っていて見にくいですが、三行目をご覧ください。

ネアンダルタール

ネアンデルタール
かな、
と思いましたが、世界は大きく広いので、そんな人類もいたのかもしれない。
人類の歴史に思いをはせる私でした。
ごきげんよう!
Candyからの投稿