パナケイアの手 (ジェッツコミックス)パナケイアの手 (ジェッツコミックス)
松本救助

白泉社 2014-05-29


Amazonで詳しく見る

女神の手を持つ女子高生医師のコミック、「パナケイアの手」が発売されました!

ちょこっとだけですが、ワタクシも取材協力させていただいております。
うら若きまじめな女医・いくみさんが純情でほんと可愛いのです。

現在も週刊ヤングアニマルにて連載中!
もしも良かったら読んでみて下さいまし。

↓ついでにこちらもどうぞ↓
女医裏物語―禁断の大学病院、白衣の日常 (文春文庫)/神 薫

¥689
Amazon.co.jp

AD
青果店にて、変わった野菜を見つけました。



す、
スッキーニ …?
正解はッキーニですね。
「きゅうりとズッキーニ見分けつかなくて間違えた!!」
…という小説を読んだことがありますが、きゅうりにあるプツプツがないのでホンモノはあまり似ておりません。


そして、こちらは パブリカ です。 
正解はパリカですね。


ラストは ふなしめじ
ほんとは なしめじ、ですね。
噂ではブナの木によく生えるきのこだそうです。

野菜(とか、きのこ)の名前はかくも難しい、というお話でした。