2005年にブログをはじめ、今年で7年目になります。
途中で二年ほどお休みしていたこともありました。



そして、また。
このブログによく遊びに来てくださったGさまが、先週ブログを休止、退会なさいました。
今まで本当にありがとうございました。
寂しくはありますが、HAPPYでいらしてくださいませね。

ユウさん、neuron1115さん、been a foolさん、ゆきおさん……。
ここでは述べきれないですが、この七年間さまざまな方がブログを訪れてくださり、うれしいコメントを残してくださいました。
このような励ましなしには、ここまでブログを続けていけなかったと思います。
ありがとうございます。

このブログは、更新頻度こそは落ちましたけれど、のんびりマイペースで続けて行きたいと思います。
かつていらした方がいつでも帰ってこられますように、ずっと昔の名前でやっていきます。


そんなこんなで、今日の「女医風呂」は。
またもヘタレ絵バージョンの4コマ漫画です。

すぐ不整脈の起きるわたくし、目覚ましの音だと心臓がドキっとしてしまうので、いつも起床は自然にまかせ、時計はセットしません。

ところが、臨時バイトでどうしても早起きする必要が生じました。

そこで、いつも早起きして(撮りためたアニメを見て)いるダンナに、目覚まし係をお願することにしました。
「●時になったら起こしてね。びっくりするから、優しくそっと起こしてね」

そうお願いしたのに…結果は、ごらんのとおりです。

$女医風呂 JOYBLOG-sinzou


このダンナ、声がむやみやたらとデカイのよね…。
まさか目覚まし時計の音よりデカいとは思わなんだわ。

↓参考動画↓(マジでうるさいので、再生の際はご注意を…)




AD
ハッ!!
前回の更新から、
はや一週間がたってしまいました!

ご訪問および
閲覧してくださったみなさま、
ありがとうございます。
サッカー見に行ってウヒョー!
だったり頭痛で寝込んだりしておりました。
(今は元気です)

$女医風呂 JOYBLOG-ottohair

さて、タイトルの理由は…
夫の頭のてっぺんが、
ふさってきたんです。

どういう手を
使ったのかわかりませんが
ふさふさ、
ふさりやがったのです。

夫婦仲良くうすらハゲでいい、
と思ったのに…

以前はシースルーだったくせに…
なぜに…
魔族に魂を売り渡したか…

っと。
最近、絵がラフ気味なのは、
このせいでございます。

夫作成の、
えタワー

$女医風呂 JOYBLOG-201205171059000.jpg

以前より、天高くそびえたち、
もはや画像のてっぺんが見切れるほど。

なので、スキャナ使えない
→アナログ絵を読みこむのムリ
→ぜんぶウェブで描く
→線補正機能がないので絵がへろへろ

ーっというわけでした!
我が家のスカイツリー、
どこまで高くなってしまうのか
予断を許しません。


GWは5/5のコミティア&5/6の文学フリマと、同人誌即売会をはしごしてきました!
(地方在住なので、連日開催の方が何度も上京せずに済んでおさいふが楽なのです。カラダはキツいですが…)
「女医風呂」スペースで本を手に取ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
もしもお気に召されましたならば、次回もよろしくお願いいたします。

気付けばなんにも写真を撮っていなかったので、旅の記録を。


$女医風呂 JOYBLOG-201205071505000.jpg
まずは静岡駅の某レストラン。
修了です。終了じゃなくて、修了です。

終了:終わること
修了:学業などを修め終えること
…エビカツ大学やエビカツ課程があったら楽しいなーなんて空想。

ラストはぷちエロ画像です…ほんとにGW、これしか写真を撮っておらなかった。


$女医風呂 JOYBLOG-201205060912000.jpg

都内のコンビニにて。立ち読み防止ヒモが、すごいところにかかっておるものだなや、と。
たまさかのコラボでした。

これを後から私に見せられたダンナくん、
ダ「この本ほしかったー!で、リビングに飾るの♪」
私「ヒモつきのままで?」
ダ「うん♪ ヒモつきのままで♪」
私「したらば中身読めないじゃん…」
ダ「いいの♪」

などという、究極にくだらん会話が展開されましたとさ。
そんな風に、GWもいつもと変わらずアホアホしく過ごしたのでした。