人生初のアルバイトは、内科の検査値カルテ入力、時給880円ナリ、だった。
あとは医学部五年生のときにアナムネバイトをしたことがある。
アナムネとは、問診のこと。
詳しくは「女医裏物語」を読んでみてくださいネ…宣伝。女医裏物語―禁断の大学病院、白衣の日常 (文春文庫)


それはさておき、アルバイトである。
今を去ることウン年前の200×年のこと…


私は仕事を探していた


それも、医師免許を使わないお仕事を探していた。


だが…医師免許を除くと、私には英検4級しか資格が無い(3級以降は、面倒になって受けなかったのだ)。


普通免許(★)すらない無資格人間で、
研修医生活をやめて以来、社会人経験もない。

ないないづくしの私でもできる仕事はあるのか…



街角に置いてある無料情報誌を見ていたら、
「初心者歓迎」の青葉マークがついた仕事があった。

ド短期で、土曜とか日曜に一日働けば良いと。
それは、サッカーJリーグの運営アルバイトだった。


サッカーの好きな私だもん、
サッカーのお仕事ならがんばれるに違いない。


しかし、私の好きなガレッソ静岡(←仮名です)の仕事(時給900円ナリ)は、遠い。
スタジアムへは片道一時間半、ちょっと通勤が困難だ。


背に腹は代えられないとばかり、
私はガレッソ静岡のライバルチーム静岡サンバの仕事(時給800円ナリ)をすることにした。

サンバならば、スタジアムまで片道四十分。
ガレッソのスタジアムより、ずっと近い。
私はどきどきしながら、派遣会社に電話をかけたのだった…(つづく)




(★)我が夫のお言葉を記録ゥーーー!!

普通免許って、普通っていうだろ。普通の人なら持ってる免許ってことなんだよ。免許もないアンタはフツーじゃないんだよ、ウェヒヒ!」

バイトを探していたところ、夫からそんなことを言われ…
よよと嘆いて信じました素直なあたくしですが。
ちょいと調べてみたら…


普通免許って、普通車免許のことじゃないかーーー!


大型車免許とかに対する、普通車ってことじゃないかー!


普通の人なら当然持ってる免許の略じゃないじゃないかあああああ!


あああああ、ピュアシンプルな私を騙しくさって!!
とっても腹が立ちましたわ。


この記事の続きは↓こちら↓
http://ameblo.jp/joyblog/entry-11240632940.html



AD
我が町の図書館は、
家無き人々のホームと化している。
じいさまが多いのだが、
ひとりだけ、ばあさまもおられる。

そして、
そのばあさまはいつも机に向かい、
何かを帳面にひたすら
メモしておられるのだった。

近くを通りがかったとき
ふと
ばあさまが開いている雑誌が
見えてしまった。

それは科学雑誌「Newton」
の宇宙特集であった。

ひょっとしたらこの、
ひとりもくもくと机に向かう
老婦人の頭には、
なんだかものすごい宇宙物理学の
着想が詰まっているのかも。

でも、
それが日の目を見ることはないのかも。

なんて想像しながら、
彼女のそばを通り過ぎた
私であった…。


今日はしょっぱいお話をしましたので、
いつものアホ画像をラストに。
$女医風呂 JOYBLOG-201202181232000.jpg

スチームオーブンなら知っているけど、
オーブルとはなんぞや…???


私が(のちにダンナJIMMYくんになる)彼氏Tくんと、初めてサッカーJリーグを見に行ったときのことです。

初スタジアムは清水エスパルスの本拠地、日本平スタジアムだったのですが…
サッカー専用スタジアムということもあり、走り回る選手たちが、近い! 

近い! 近すぎるッッッ!!! 
近すぎてボールも飛んでくるよ!
客席に飛び込んできたボールが当たると痛いよ!!!

というリアルバトルで、すっかり虜になったのでした。

$女医風呂 JOYBLOG-football12

ま、尻ストレッチに魅せられてというのは半ば冗談ですけど…(←50%は本気なのかいっ!?)

皆様も、ぜひ身近なサッカー競技場へ週末は足を運んでみてくださいませ☆


p.s.初めて見た試合は清水だったんですが、その後、ジュビロ磐田を見て、そちらのファンになってしまいました。明日は清水VS磐田の静岡ダービーを見に行ってきますー。どきどき。