コニー・ウィリス「犬は勘定に入れません」
という本があるのですわ。

それを読んだら


「よりよき人間を
毛皮でくるんだもの、
それが犬」


というフレーズが出て来た。
それをダンナ君に教えてあげたら悪のりし、

「より良き人間を毛皮でくるんだものを
 ヒフでくるんだもの、それがオレ」

とか

「ブタ肉を豚毛でくるんだもの、それがアンタ」

とか

「アホを肉でくるんだのがアンタ」

などと悪用して困ります。

ヒ~ん。


犬は勘定に入れません 上―あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎 (1) (ハヤカワ文庫 SF.../コニー・ウィリス

¥903
Amazon.co.jp

犬は勘定に入れません 下―あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎 (ハヤカワ文庫 SF ウ 1.../コニー・ウィリス

¥903
Amazon.co.jp

AD
やばいよぅ。
ダンナがぼけてきたよう。


私がボケてるのはいつものことだけど、
ダンナがアホになると
家の中のことがたちゆきませんよ。

ダンナが
「おーい!!」
と寝室にいた私を呼んだ。


「なに?」と行ってみたら、
彼は歯ブラシを手にもった
まま怒りの表情で、
「オレの歯ブラシがないっ!」
と怒鳴るのですよ。

人のよいわたくしは、
手に持ってるのはおそらく古い歯ブラシで、
新しいのをさがしているのであろうと
考え、替えのニュー歯ブラシを
うやうやしく差し出した。

すると、

「なんだ、手に持ってた」

ってソレかい!!

自分が手に持ってる歯ブラシをナイナイ言う
なんて。彼、どうしちゃったの??

彼には、日常がうっかり八兵衛な
わたくしをフォローするという
崇高な使命があるのにっ!!
とほほ~。

でも、私もメガネが目の前にあるのに
30分以上探し回ったりするんで、
似合いの夫婦かもしれません(爆)

セール全開のおり、
地元を車で走っていたら
助手席のわたくしの目に
飛び込んできたのがコレだった。

「うあー、
世にも奇妙なモノを見たから戻れ!
クルマ停めろ!」

とダンナ君にUターンさせ、
ケータイで撮影。

レディースブティックのようだが、
お店が定休日で良かった。

やっていたら怖くて撮れないもん。

$女医風呂 JOYBLOG-sael

…しかし、不思議なのは
ひとりでやってるわけでなし、
このお店の人が誰も間違いに
気付かないのかなってこと。

SALE→SAELって…。

どっかマイナーな外国語では
セールのことをSAELって
書くんでしょーか(?)