プレママとママのためのハンドメイド&ベビーマッサージ

横浜市港北区の初心者向けハンドメイドとベビーマッサージの教室です。
可愛い【ハンドメイド】やゆったり【ベビーマッサージ】をみんなで一緒に楽しみませんか♪



テーマ:

とっても久しぶりの更新になってしまいましたあせる

もう誰も見てないっての、、って自分でツッコミ入れつつ…にひひ


このブログもそろそろ削除したいな、と思っているのですが、

お教室の記録とか、とっても楽しかった思い出がたくさんあって削除するのもちょっと躊躇。


最近の色々を。。

最近は時間さえあれば、とにかく本を読んで、映画も週に2本位見てますにひひ

本は小説から歴史ものから、とにかく色々。

歴史なんて興味全くなかったのに、年取ってきた証拠なのか、

色々なルーツを探るのが楽しみになって来ています。


そうやって最近はインプットばかりしているので、どこかでアウトプットをしたい欲があるのですが、、

最近はSNSもツイッターだけにして、他のはノータッチ。

FBが友人との主なコミュニケーションになるのも、

なんだか嫌だなって思って来てしまって、、

(これも年とって来た証拠かな?)

大事な人とはリアルに、ちゃんと、たまにでも、近況報告したいし、

それまで頑張る自分でいたいと、思っています。



来年は下の息子が幼稚園に入園。

今よりは少し自分の時間が増えるかな?と思うと、

ちょっと気が引き締まるような気もします。

空いた時間、何がしたいのか、

将来の自分に繋がるような日々を過ごさなくては、、と。


最近は上の娘(6歳)がちょっと疲れ気味。

心配性で繊細な娘なので、

小学校生活に対して色々思いを巡らせているようで、

そんな事考える?ってことまで口にするので、

ちょっと対応に悩んだりします。

今はこんな世の中だし、何があるか分からないし、

だからこそ強く逞しく、前向きに明るく生きて欲しいのだけどべーっだ!


如何せん心配性(笑)

それも娘の強みなんですけどねラブラブ


ずっとずっと対応に悩んだりしながら子育てして行くんだろうなー。

そんなことも楽しみながら、少しずつ成長を見守りたいと思っていますが。


そんな私を癒してくれるのは、息子(笑)

男の子は元気いっぱいでたまに追いつかない私の体力、、ですが、

面白い顔してくれたり、変なダンスしてくれたり

家族をいつも笑わせてくれて、、

ほんと子どもは神様からの贈りものだわーと思ってしまいますにひひ


年内にまたブログ更新できるかな?

このブログは削除して、

どこかでまたブログを始めようか、、とも思っていますが。

読んだ本や映画のこともどこかに書きたい、、!っていつも思っているので。



だだーっと書いてしまって読み辛くて失礼しましたあせる

気まぐれブログですが、またお付き合い下さい。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰してしまいましたが、

本年もよろしくお願いいたしますクラッカー


さてさて、昨日は大好きな友人とランチをして来ました。

場所はこちらニコニコ


コスタ・デル・ソン(http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14024329/ )

大倉山にあるスペイン料理で、店内も素敵でしたドキドキ




ベビーマッサージの先生と、ネイル&サインetcの先生と3人でランチでした。


3人の会話は止まらず、いっぱい話したのにまだ話したりないべーっだ!




私も今抱えている悶々としたものを、いっぱい聞いて貰いました。

この二人には素直に話せる不思議。

そして共感してくれた上で、こうしたらどう?とか

私の背中を押してくれて、帰り道は心も晴れやかニコニコ


ほんとに有り難かったニコニコ



そして少し厳しい(笑)

「ブログを必ず更新すること!」と課題も頂きましてにひひ

お陰でこうして久々にアメブロを開くことが出来ました。


今年はブログ更新を週2回はしますビックリマーク

そしてずっとお休みしていた洋裁教室もすこーしずつ動き出す予定ですクラッカー


今後ともよろしくお願いします合格





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に肌寒くなって来ましたねあせる

みなさま、体調管理は大丈夫でしょうか音譜DASH!



我が家では一足早く?年中の娘の幼稚園が始まり、

なんだか夏が終わったなぁぁと、ちょっと寂しく感じている今日この頃です目


でも幼稚園が始まると、娘は19時には布団へGOにひひ

ベビーマッサージをして、絵本を読んで眠るのが大体の日課です。

疲れていると「今日は絵本ナーシビックリマーク」とか全然ありますけどね(笑)


でも本当に急に肌寒くなりましたね。


そんな時の寝かしつけはベビーマッサージ、

かなりおススメですビックリマークビックリマークドキドキ


足のマッサージを少ししてあげるだけで、全身が暖かくなって

スーッと寝てくれますよにひひ


今は4歳の娘と1歳の息子がいるので、並べて寝かせてベビマしていますが

何がそんなに楽しいのかな?と思うほど、

ベビマしてると、二人でケタケタと笑いながら、本当に楽しそうラブラブ!


ベビマが好きなんだなぁぁと実感するヒトトキですドキドキ



是非皆様も遊びに来て下さいねラブラブ!



9月9日の1回目は足のマッサージからレクチャー致します音譜



コスモス「ベビーマッサージ」体験会コスモス

◆9月コース

1回目 9月9日(火)

2回目 9月30日(火)

3回目 10月14日(火) 

10:15~11:05 効果説明・マッサージ

11:05~11:25 ティータイム

宝石紫対象 生後1ヶ月~ハイハイする頃まで


宝石ブルー定員 5席


お申し込みはこちら から

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。