Flow Arts Teacher Training 9日目 | JOY to YOGA

JOY to YOGA

東急沿線~あっちこっちでヨガ三昧するGitaのヨガ日記

さて、TTも残すところあと3日。


ま、来週が終わればハイ、終わりじゃなくて

70分のシーケンスを組んでやって見て考察するっていう

宿題を10本こなしてやっと今回のレベル1は終了(笑


なので、宿題をこなすペースで

終了となる時期は個々に異なるみたい汗



シーケンス組むのは嫌いじゃないので

ちゃっちゃとやっちゃおう。


ってかそれはモロ家ヨガのネタに使えるわけだから。

考えるべき!


で、この日は初めてシーケンスの組み方のお勉強。

え~、joyは曲がりなりにも他でTT受けたり

スタジオで代行させてもらったりしているので

シーケンスを組んだことがないわけはなく(笑


シーケンスの流れは

ベラボーに違うわけではないけれど

考え方が少し違うので

前は座りポーズで体をほぐしてから立ちポーズをやっていましたが

チャクラを下から順に刺激していく、っと考えると

立ちポーズが先にくるし、

立ちポーズの方が多くなる。


う~ん、それも納得。


ってことで、立ちポーズで

バンダを意識しながら徐々に上のチャクラを

刺激するようなポーズへ~みたいな

シーケンスを組んでみました。


今までとはちょっと違う感覚。


でも、そのほうが気持ちよいとjoyも感じているので

これからはそんな組み方のほうが多くなるかなグッド!


ヨガはチャクラに宿ったカルマを燃やすために

アサナを取るっっていう

根本を捉えたら、チャクラを下から順に

全てをバランスよく刺激することが大事なんだと

気付かされました。


奥ふかすぎー!!



そこまで考えながらシーケンスを組んで

自分で気持ちよく出来たら、

超幸せだろうなぁラブラブ