洗車と磨きとコーティングを追求しよう!            ~極艶洗車道~

100%完全無機無溶剤ガラスコーティングを業者様~DIY用として販売している珍しい会社です。


テーマ:
お客様みなさまいつもありがとうございます(^^)

PG1-R改lightをご購入頂けたお客様♪、施工性などどうでしょうか♪♪


私の車にも、R改lightを施工しましたのでご報告させてください(^-^)

{44ECC5A5-A285-435D-AFAB-975C7FDB0B9F}

コーティングレギュレータで洗車後にR改lightを施工しました♪

{21776CF3-F5CE-4077-AE3F-AF6F1A84D0C3}

施工方法も至って簡単で、洗車後の濡れた状態で、マイクロファイバークロスにR改lightをスプレーして、ボディに伸ばして、同じマイクロファイバークロスで拭き取るだけです♪♪

本当は乾拭きをした方が良いのですが、今回はしてません。

乾拭きをするメリットはすごくあるんですよ☆
◎濡れたクロスを絞って拭き取りして終了だと、少しの差かも知れませんが(^^)、薄い水分の膜がボディに残り、コーティングの上に覆うようになり、本来の艶の低下や、撥水の出方への影響や、デポジットなどが付着しやすくなることが考えられます。

◎また、乾拭きをすることで摩擦が発生して、定着向上の役割もあるとお客様とお話したりしています♪
手のひらをクロスで擦ると温かくなると思います(^^)
これがボディ上でも起きていて、意外と塗装面とコーティングの間では大事件☆が発生してるかのように摩擦による電気や熱が起きていると極艶洗車道談話をしてたりもします♪♪♪

風の強い日など、乾拭きをして逆に傷が入る時や、私みたいにチャチャッと仕上げたい時など、無理にする必要もありませんが、乾拭きをするメリットって意外と大きいと思います♪

{F280CE76-FE87-4491-9938-FEA6E9D92F6E}



恥ずかしいですが、私の車で動画を撮りましたので、撥水と艶を感じ取って頂けると嬉しいです。

撥水動画は、R改lightを1層施工後、雨に降られたり、花粉の付着などがあった、1週間後の洗車で、洗車する前の撥水確認のため水をかけてみた時の動画です。

なかなか良い撥水状態で安心しました♪

この日は雨が降っていました。





下の動画は、コーティングレギュレータで洗車後にR改lightをクロスにスプレーして水分と一緒に拭き取りをして仕上げました!

乾拭きは今回してません。

下層に2017RAREがいます(^^)
R改lightの艶がしっかり出て私は満足しました♪♪♪




少しでも参考になってくれると嬉しいです(^-^)


お客様みなさまいつもありがとうございます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WestJapanChemical@洗車コーティング代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。