先日、村上農園さまより頂いた
『生で食べてキレイになるローフードレシピ』、




おしゃれなセレブやハリウッド女優たちの口コミから火がついて
話題沸騰の新しい食スタイル――「ローフード=Raw Food」

電気 Raw FoodのRawは“生の”という意味で、
生の食品、中でも野菜や果物、ナッツなどの植物由来の食品だけを使って、
健康維持に必要な「酵素」やビタミンを積極的に摂る食スタイルのことです。

ローフードでいちばん大切なポイントは、生きた酵素をカラダに摂り込むこと。
酵素は消化、代謝、呼吸、運動、免疫など、あらゆる生命活動に関与する重要な成分。

酵素の不足は体やお肌の不調の原因となるそう。

そこで・・・生きた酵素を効率的に摂取できるオススメ食物が
スプラウト(発芽野菜)なんですって!!

早速、レシピ本からスプラウトを使ったローフード
いろいろ作ってみました~るん♪

※本のレシピを参考に・・・
家にあるものなどで代用したりしてるので、一部アレンジしちゃってますahaha;*

スプラウトの海苔巻き

スプラウト、パプリカ、トマト、アボカドなどを海苔で巻いたもの

スプラウトの生春巻き
スプラウト、トマト、アボカド、みょうが、モッツァレラチーズを生春巻きで巻いたもの

ベジヌードルの和え麺
大根の千切り、スプラウト、みょうが、万能ねぎを
練りゴマのソースで和えて、ごま油を少々かけ、
海苔を乗せたもの

ローフードというと何だか難しそうなイメージがありましたが、
基本的な調理としては・・・48℃以上の加熱調理をしない。

『浸す』、『混ぜる』、『つぶす』、『絞る』、『乾燥させる』という感じで
意外に難しくないんですよね上げ上げ

実際、作ってみたら
とっても簡単でヘルシー、そして美味しい~音符

なおかつ、お肌にもイイし、野菜がたっぷり摂取できて
ダイエットにも良いきらきら!!

これからもスプラウト、意識して摂取していこうと思いますオススメ


生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ

村上農園さま、どうもありがとうございましたありがとう


AD