アカデミー賞、最多8部門受賞のこの作品、予告編見てずっと気になってたので試写会で見れて嬉しいえへ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1592063-1239466160-192-256

あらすじ:インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女、ラティカを追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。

◆JOY◆ ~つれづれ日記~
日本ではみのさんでお馴染みの『クイズ ミリオネア』。
ひとときの間、現実から逃避し『億万長者』の夢を見るのは万国共通。

最初、主人公のジャマールもミリオネアを夢見て番組に出場したのだと思ってました。
だけど、彼の本当の目的はお金ではなかった。

ラティカに会えると信じて。
億万長者へのサクセスストーリーというより、一途でピュアなラブストーリー。
◆JOY◆ ~つれづれ日記~

一問一問、クイズが進むにつれて明らかになる真実。
スラム育ちで教育もろくに受けていないジャマールが何故、クイズに答えられたか。
謎が解明されるにつれ、ジャマールが辿ってきた壮絶な人生と背景があらわになる。

◆JOY◆ ~つれづれ日記~

今までの経験、過去の記憶・・・笑えるエピソードから、インドのさまざまな社会問題など、胸を突き刺されるような辛い体験まで明らかになる。『こんな答え知りたくなかった』ポツリとつぶやく彼の姿がせつなかった。
経験や体験してきた、どれもが忘れられない強烈な記憶だからこそ、ジャマールがクイズに答えられたものなんだと分かる。

ジャマール、ラティカ、兄のサリーム、親を亡くした彼らは生きていく為に必死になんだってやってきた。
どんな状況に陥っても決して諦めず、希望を持ち続ける姿はたくましいです。

ラストへ向かって、ジャマールは?ラティカは?どうなるの??、とすっかり引き込まれました。
全編を通してテンポよくストーリーが流れていくので、2時間あっという間だった~。

エンディングロールはがらっと雰囲気が変わりボリウッド全開な感じ。
最後までお見逃しなく~。






原作本

サントラ
AD